※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家事・料理

料理が好きというかパンとかスイーツとか自分の息抜きがてら結構作った…

料理が好きというかパンとかスイーツとか
自分の息抜きがてら結構作ったりするんですけど
実際売ってるのと作るのじゃどっちが身体にいい
とかあるんですかね?
どっちも同じ感じなんですかね?

結婚する前は菓子パンとかカップ麺とか
食べてたんですけど子ども達が生まれてから
別に食べさせたくないとかじゃないんですけど
あったらあったであるからいいか〜って
私の怠け癖が出てそればっかり食べたり
ってなるのが嫌で全然買ってないんですけど
結局自分で作って食べたりしてるので
なんか変わらないのかな⁈どうなのかな〜
と思って聞いてみました(^^)

それとは別にパン作りとかよくやったり
上手な方に面倒くさがりの私でも
これ簡単に作れるよ〜
とかあったら教えてくれると嬉しいです(^^)

コメント

りっちゃん

食品表示を確認してもらうと、菓子パンやインスタント食品は日持ちさせるためにも添加物がかなり入っていますよ💦乾麺など、乾燥させたものはそうでないものもありますが、付属のスープなどは添加物多いと思います。

全く摂らないのは難しいですし、上手に市販品は取り入れるといいかなと思いますが、手作りのもののほうが、材料が明確なので安心かと。

ストレスを溜めない程度であれば、色々作ってみることをおすすめしますよ✨

• *

コメントありがとうございます(^^)
    そうですね。添加物避けるっていうのは難しいですよね!
    確かに手作りの方が自分で調整出来ますもんね★上手に取り入れて行こうかなと思います!ありがとうございました😊

• 1月24日
  • *

あ、電子レンジのパン見てみようと思います(o^^o)

• 1月24日
乃子。

⬆︎の皆さんがおっしゃる様に添加物が…ですね。笑
でも個人的に昔からコンビニ飯は好きだし、ジャンクフードも大好きだし、カップ麺にしかない味わいがあるし、って怠けものっていうよりかは、その味が好きで、買ってしまいます。笑
でも、子供がうまれたらなるべく手作りしたいかなぁと思ってます。
私が小さい頃に母親がよく手作りでデザートを作ってくれて(今や全く作らなくなりましたがw)未だに母が作る焼きプリンが過去1番美味しいと思ってます。⬆︎のコンビニ飯とかに言える、手作りにしかない味だからです。
ホームベーカリーはかなり重宝します!
パン生地でピザもオススメですよ!レンジでも、ピザストーンを使えばかなり本格的な感じになりますし♡
最近ハマってるのは手作りポップコーンかな!キャラメル味とかカレー味とか作れます♡しかもフライパンで!😁✨
これも作り方はクックパッド様様ですね❤️

• *

そういうの買ってると怠け者みたいな感じになっちゃってましたね、すみません(T-T)
    私もカップ麺とか全然好きです♡
    お母さん手作りしてくれるやつはなぜかすごく美味しく感じますよね(o^^o)
    ケーキなんかは今だにお母さんのが一番美味しいと思ってます😊同じくもう作ってくれませんが笑
    ホームベーカリーいいですよね!!いつも良いな〜と思いながら忘れちゃうんですよね(笑)
    ポップコーンいいですね♡その発想なかったです!!種も安いし量もあるしお手軽ですよね(^^)色々見てみようと思います。クックパッド様で笑
    ありがとうございました😊

• 1月25日
晴晴

自分で作ると、砂糖の量とか調整できるのでいいかな~と思ってます。
でもどっちにしろ添加物だらけのもの使ってるので一緒かなーとも思ったり…(^^;
ただ、手作りは愛情があるので♪子どもが産まれたら、手作りおやつやパンをあげたいと思ってます(^^)

• *

確かに自分で作ると甘さ控えめとか調整出来ますよね(゚ω゚)
    お子さんと一緒に作れたらなお良いですよね😊

• 1月24日
  • *

ありがとうございました😊

• 1月25日
りっちゃん

COOKPADで検索すると、電子レンジ発酵のパンのレシピとかあります。

短時間で出来たのでおすすめです(*^^*)

こってぃ

市販のものは添加物がすごいですよね〜その代わり安くて美味しいですけどね💦
私は時間が豊富にあれば手作りしたい人です。

混ぜて焼くだけのバナナケーキ、材料3つだけのクッキー、炊飯器で作るチーズケーキ、水切りヨーグルトで作るケーキなんかはよく作ってます(๑′ᴗ‵๑)クックパッド様様です!

• *

たしかに手軽だし美味しいですよね〜(^O^)

私も混ぜて焼くだけシリーズ結構やってますよ^_^面倒くさがりの私にはぴったりで(笑)
    ほんとクックパッド有難いですよね♡
    材料3つのクッキーはホットケーキミックス使うんですか?

• 1月25日
  • こってぃ

こってぃ

薄力粉、砂糖、マーガリン(バター使ってますが)だった気がします💦
    尋常じゃない砂糖の量ですが、それ食べると市販の砂糖ってヤバいくらい入ってるんだろうなって思います〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• 1月25日
  • こってぃ

こってぃ

クックパッド1519170でした(´▽`)

• 1月25日
  • *

あ、そうなんですね(o^^o)
    それだけで出来ちゃうんですね😳
    私もだいたいバター使います(笑)
    そうですよね〜炭酸飲料も砂糖水じゃんっていうくらい砂糖入ってますもんね😅

わざわざ調べて下さってありがとうございます😊早速やってみようと思います(^^)
    ありがとうございました^_^

• 1月25日