※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

卵アレルギー解除のための生卵チェックについて医師に質問しました。生卵の摂取に関する指示を次回の診察で聞けないか心配です。

卵アレルギーの解除のための生卵のチェックについて。

卵白20グラムまでチェックが終わっており、
もうすぐ解除できるかも、、と思って保育園に確認したところ、

保育園では、
熱は通して提供するが卵を使って揚げ物の衣付けをしたりするので、
生卵もOKじゃないと保育園では解除は難しいと言われ、
そっか、、とがっかりしてるところです。

⭐️生卵ってどんなものから、どんなもので試されましたか?

⭐️解除された方は、生卵のチェックの仕方はどのようにすると医師から指示がありましたか??

※次の診察が5月でまだ医師と話せる機会がなく、質問しました!

コメント

ちくわぶ

保育園で調理師してます!

うちの園では生卵を食べないと解除ではなく保育園で1日に提供する最大量のgを家で試してもらって(加熱卵)問題なければ医師の指示のもと解除といった流れです。

生卵はできれば3歳からを推奨してる先生が多いはずだった気が、、、

保育園によるのかもしれませんが、園からそういった生卵を食べれるようになってからという話があったのであればかかりつけ医に聞くのが1番かなと、、、

そもそも、揚げ物の衣付けとはいえ揚げたら火が通るものなのでアレルギー解除のために生卵を食べてからというのが疑問です、、、笑

• ちくわぶ

ちくわぶ

解決策になってなくてすみません🙇‍♀️

• 4月18日
  • はる

はる

ありがとうございます!!

そうなんですよね、、熱通じゃん!って思いました。

今後マヨネーズ試して食べれたら、
    マヨネーズ食べれるからいいですよね、、って医師にゴリ押しして解除書いてもらえるようにしたいな😭

• 4月19日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

そうですね、マヨネーズいけたら給食ででる生卵基準はクリアな気がします😂

みんなと同じ食事にしてあげたいですよね!!
    ゴリ押ししてみてください 笑!!

• 4月19日
Fy

息子が卵アレルギーでした。
マヨネーズ、プリンなどの加熱の弱い?食品を食べれれば給食は大丈夫と医者に言われたのでそれを基準に試して解除してもらいました。
衣って加熱してるから生卵というより加熱具合がわからないくらいですよね🤔
医者にそのままを伝えて指示あおぐ方が早いと思います💦

• はる

はる

まさにそのお医者さんの情報ありがたいです!
    ですよね、、
    マヨネーズが結構生よりの食品だからそれでオッケーにしてもらいたいーー!

• 4月19日