※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘の排便についての悩みです。時間でトイレに連れて行って、おしっこで…

娘の排便についての悩みです。

時間でトイレに連れて行って、おしっこできるようになったのは半年以上前で、ここ1.2ヶ月で出そうになると教えてくれるようになり、おしっこに関しては脱おむつできた感じです。

ですが、うんちが...
ちょびっとずつこまめにうんちをする。
一度小児科に相談しました。
肛門付近に便が溜まって、感覚が鈍くなるとちょこちょこ出ることがあるようで、浣腸で空にして...を数日やりましたが、浣腸しなくなったら元に戻りました。

そして、うんちをしても教えない。
する前ももちろん教えない。

今まで布オムツの園にいて大変だったのに、ぶっちゃけオムツだったろうが変わりなかった気がする。
4月からは幼稚園ですが、忙しいのに1日3回とかしょっちゅうパンツにうんちされたら絶対迷惑...
保育士してますが、1日3回も少量ずつ園でうんちする子なんて会ったことありません。
漏れましたと報告されて、すみませんと毎日謝ってます...
かといって、おむつに戻したらおしっこまで戻りそう...

いふん症?とかも調べて小児科で伝えましたが、わりとスルーされました。
教えてねとその都度言ってますが、全然聞いてません(笑)
基本めんどくさい話は聞かない。
状況が変わらずもううんざりです。

野菜とかもわりと食べる方だし、食事はきちんとしてる方だと思います。

もう一度、こまめに出るのは小児科で相談したいですが、引っ越したばかりで良い小児科もいまいち分からず...

コメント