※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

子宮筋腫があり逆子だけど治る方いますか?自然分娩予定だが、逆子治る可能性もある。週数浅い間、逆子の可能性を感じている。

子宮筋腫があって逆子だったけれど最終的に逆子が治った方いらっしゃいますか?

つい最近の検診で逆子だと言われました💦
子宮筋腫はありますが場所的に出産には影響しなさそうと言われていたので自然分娩の予定ではあります。

まだ週数が浅いからこれから逆子が治る人もいっぱいいるよとは言われましたが、子宮筋腫があるからもしかしたら邪魔して周りにくいかもしれないともチラッと言われました😢

ちなみに胎動を感じ始めた時からずっとお臍の下の方で感じてます。よく週数浅い間はくるくる回ると言いますが、胎動の位置的にずっと逆子なのではないかと思います。

コメント

あや

今回の妊娠で子宮筋腫見つかり33週まで逆子になったり戻ったりを繰り返してましたが35週で逆子治ってます🫡
27週ならまだ全然治ると思います😊

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    逆子治ったんですね😌✨良かったですね👏

逆子になったり戻ったりを繰り返していた時はやはり胎動の位置も日々変わりましたか❓

• 4月18日
  • あや

あや

逆子の時は膀胱がつーんとかなり痛かったです💦
    逆子じゃない時はつーんの痛みがなかったです!
    でも確信までは持てなく診察で赤ちゃんの向きを言われて分かったくらいなので胎動で絶対!って私はですが判断出来なかったです🤣

• 4月18日
  • ゆ

膀胱つーん分かります😭すごくトイレ行きたくなります😅あやさんは痛かったんですね💦

胎動では分からないものかもしれないですね😅
    ちなみに胎動って基本的にずっとお臍の下というか下腹部で感じているのですが、これぐらいの週数ってそんなものですか?初めての妊娠で分からなくて😅

• 4月18日
  • あや

あや

立ってる時なんかは痛くて辛かったです😂

その週数ならオヘソの下で胎動感じてました😊オヘソらへん~オヘソの上になったのは33週以降くらいだったかと思います!個人差あると思いますが💦

• 4月18日
  • ゆ

それは辛かったですね😅💦

これぐらいの週数はそんなものなんですね😊胎動の位置で判断せず検診で治ってると言われるのを期待しておきます😌✨

もうすぐご出産ですね😊❤️
    安産でありますように💛

• 4月18日
  • あや

あや

ありがとうございます!😊
    はじめてのママリ🔰さんも楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね❤

• 4月18日
  • ゆ

はい❤️ありがとうございます😊✨

• 4月18日