※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チアダンスを習っている方、月謝以外の費用や発表会頻度、メリットについて教えてください。バレエとの費用比較も考慮中です。

チアダンス

チアダンス習わせてる方いますか?

月謝以外にかかるお金はどのくらいですか?
教室によるかと思いますが、発表会やイベントはどのくらいの頻度であって、金銭的にはどのくらいかかりますか?

あとチアダンスを習っていてよかったこと教えてください
(身体的なこと、精神的なことなど)

バレエを習っていて、もう一つ何か習いたい様なのでチアダンスはどうかと検討中です。

ただ、バレエも発表会にお金がかかるので、チアも同じだったらきついなと😅

コメント

ママリ

年中さんからチア習ってます😊

月謝が5500円で、
始めにお揃いの発表会用のコスチュームやポンポン、髪の毛のゴムなどで約3万。
練習着やバッグで大体1万5千円
くらいですかね🤔
大きい発表会は年2回あり
5千円かかります。
コロナ前はお祭りやサッカーの
応援にも参加していたみたいです。
なによりコスチューム着て
踊ってる姿がかわいいです🥰
娘自身も踊るの大好きなので
毎週楽しく連絡してますよ✨✨

さぁちゃん

長女年中さん、次女年少からチア習ってます!
月謝が2500円
はじめに入会金、ポンポン、Tシャツ、保険料、習い始めた月と次の月の月謝をまとめて貰ってます(^^)

発表会用のコスチュームは変更などあったりするので、その時に応じて購入するって感じですね。

大きい発表会は1回、細々したイベントはその都度って感じです✨