※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

産後うつになり、出産準備が進まず不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

1人目、2人目と
マタニティブルーからの
産後うつになりました💧

今回もまたあの時の様な
悪夢のような時間が来るのではと怯えています。

そろそろ出産準備をしなくては
いけないのに全然気が進みません。
念願の男の子を授かれたのに
楽しみより出産後の不安の方が大きいです。
同じ様な方どのように乗り越えましたか?

メンタル弱ってるため
優しい方のみコメントお願いします…

コメント

みまり

とにかくワンオペ育児をしないことです!
誰か他に大人(夫でも親でも周りの支援でも)が必ずいる状態で育児してください!
私も最初は夫に育休とってもらってましたが復帰しちゃってワンオペ3人は結構きついです‥
私は親近いのでなんとかなってますがそれでもメンタルくる時あります😭

まずは1ヶ月!次は3ヶ月!次は半年!など区切りをつけて頑張るのもいいです!
区切りの日には1人だけで思いっきり出かけるとか家族で旅行行くなど何かモチベーションになるものを設定するといいと思います!

何かあったらすぐ吐き出してくださいねー!!