※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義実家がケチなのか考え方とか感覚の違いなのか…月1くらいで義実家行っ…

義実家がケチなのか考え方とか感覚の違いなのか…
月1くらいで義実家行ってて最近行けてなくて義母が私たち家族がいつ来るのかって待ってるって旦那が言うから行ったんですけど、昼前に行くって前々から言ってたのに行ったら昼ごはん🍚オンリー、夕飯のメインディッシュちくわ🤣
みなさんどう思いますか?久しぶりに孫来るのに美味しいもの食べさせてあげようとか無いのかな?って思っちゃいました🤣前からちょいちょいこういう事があります。
出してもらったものに文句は言いたく無いししてもらえるだけありがたいとも思う様にはしてるんですけど…
私の実家が本当に色々してくれたり孫に買ってくれたり外食連れてってくれるのに義実家はそれとは真逆な感じなので余計に、ケチなの?感覚の違い?とモヤモヤします。ちなみに義実家の方がお金には余裕あると思います。
義両親の誕生日や父の日母の日とプレゼントしてきましたがなんか嫌になってきました🤣孫たちの事は可愛がってくれるから日頃の感謝の気持ちをこめたプレゼントだから本当はこんな事言いたくも無いんですけど。誰にも言えない本音です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

白米オンリーにメインディッシュちくわって、、、いつも何食べてるの?って感じですね😂 酷すぎる😂

• はな

はな

うちの子良い子だから文句とか言わないですけどさすがに、ばーばお昼これだけー?って言ってました🤣そうなんよ〜漬物もあるよ☺️って言ってました🤣

• 4月18日
おとふぃ˙ ˟ ˙

うちの義母は母の日渡しに
昼前に行っても昼出してくれません🥺
手料理なんてほぼ食べたことないし
こちらが持参した手土産を出してくるだけだし
お祝いなんてお金もくれません!
孫の誕生日もスルー!
ケチだからお気持ちすごいわかります🤣

お金ある人のほうが意外と
ケチな印象あります!!

モヤモヤしますよね🥲

• はな

はな

それはひどいですね💦
    びっくりです😱
    ケチにも程がありますね🫠

ほんとモヤモヤさせられる事が多いです。私が性格悪いのかなとか考えちゃいます🤣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

え?ホントに🍚オンリーですか?!🤣
せめて漬物なんかもなし🤣?!

それは驚きです🙄

うちの義母も何か買ってくれるとかはないですが行くとどんどん食べ物が出てきます🤣

• はな

はな

最初に机にだされたのは🍚オンリーでした!子供がこれだけー?と言うので流石に漬物と納豆くらいは後から出してくれました🤣子供漬物なんか食べないから🤣
    私正直引きました🫠

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは引きます💦
    そんな家がある事に驚きです🤣

• 4月19日
ママリ

ただ会いたい、遊びたいだけなんでしょうね➰
そんなだったら次からは遊ぶ時間だけの2〜3時間だけ行くとかにします➰

• はな

はな

そうなりますよね🤣
    こう言う事されたら行く気失せます😅

• 4月18日
りん

前からご飯食べること
分かってたのに白米
オンリーって凄いですね!

もしかしてお惣菜とか
おかず買ってきてくれる
とか思ったんですかね笑

夕飯のメインちくわもなかなか

副菜がどんなもの出てきたのか分かりませんが、孫が来たからにはちょっと手の込んだものか子どもが好きそうなメニューとか食べて貰おうと思いそうですけどね!

• はな

はな

前々から昼前に行くって言ってたのになんで??ってなりました🤣
    夕飯準備手伝おうとしたら今日はお肉とかもないのよ〜って言ってて、渡されたのがちくわが大量に入ったボウルでそれを焼きました😂
    ちなみに副菜は味なしの茹でた根菜と近所でもらった野菜の煮物です🤗
    月1回行くか行かないかくらいなのにたまに来た孫にこれはちょっとひどくない?って正直引きました😅孫の好きな物知った上でこれ🤣

• 4月18日
  • りん

りん

孫の好きなものも知ってて
    ちくわだけって言うのは
    なかなかな義父母ですね!

• 4月18日
もみ

来るの分かったらごちそうしてくれます😊

待ってるならそれなりしてほしいですよね💦

ちくわとご飯😂ケチなのかただめんどくさいだけなのか。それだったら待ってる、いつ来るの?なんか言わないで欲しい。

• はな

はな

頻繁にこういう事あるのでこれは歓迎されてない?って感じちゃいます🤣
    同感です。いつ来る?って待ってる風な事言っといてこれかーいってなりました😂
    私って性格わるい?とか考えちゃいましたけど普通そう思いますよね🥹

• 4月18日
にゃんちゅう

🍚オンリーはびっくりです😶!!
夜のメインディッシュのちくわ…ちくわ?ちくわって…メインになるんだ🤔
うちはご飯なんか出されたことないし
各家族それぞれ自分のご飯買うとか食べに行っても割り勘とかです義家族とは😅
子供にも余計なことしかしないので母の日も誕生日もあげません🤣
今年もスルーするつもりです😮‍💨

• はな

はな

自分ら普段はこれでいいんだろうけどたまーに来る孫にこれは酷くない?って思っちゃいました😓
    割り勘もなかなかですね😅
    うちは多分お金出したくないから意地でもうちらと外食もお出かけも行かない感じです。
    もう誕生日母の日父の日スルー検討中です😂

• 4月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

我が家も同じくたまーにしか会いませんけどそれです😂
    子供の誕生日にカメラ欲しいと旦那が義母に伝えたら
    買えないよーと言われました!
    一番下の義妹の修学旅行でお小遣いあげたのに😂
    もう母の日、誕生日たまにあげたりしてたけど
    2度とあげないし何もしてあげないと思いました🤣
    お金出したくないから外食もお出かけも行かないはやばいですね😫
    滅多に会えないなら会えた時くらいなんか欲しいものある?とかどこかに美味しいもの食べに行こうか?とか言ってくれればまだ違うのに
    それじゃ嫌いになってく一方ですよね…
    嫌われたくてやってんのかなと思っちゃいます😓

• 4月19日
  • はな

はな

共感していただけて、安心しました😮‍💨私性格悪いのかな求めすぎ?とかよく分からなくなってたので😂
    うちは前に誕生日何が欲しいか聞かれたから6千円くらいのおもちゃを答えたのに2千円しないようなおもちゃ渡してきました🤣聞いといて🤣

やばいですよね😓
    とにかく一緒に出かけるとか外食はしないと徹底してます😂
    引きますよね😅
    普通、久しぶりに会うんだから美味しいものを孫が喜ぶものを〜とかいう考えになりますよね😓
    今までもちょくちょくこういう事あったんですが今回は本当にモヤモヤしました🫠GWも待ってる風な事言ってましたが行くのやめようかなって感じです🤣

• 4月19日