※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育休延長中で保育園探しに悩んでいます。会社辞めるか悩んでおり、子供と離れる寂しさを感じています。気持ちがモヤモヤしています。同じ経験の方いますか?

いま、1年半育休延長してます!
(希望保育園空きない為
もう半年延長する予定です🗓️

家の近くではないのですが、空きがある保育園があり
そこを追加しようか悩みましたが辞めました、、
もし受かったら6月から離れちゃうんだな〜って思うと
なんだか寂しくなってしまいました🥲
(そもそも受かるかも分からないのに)笑

でも、育休2年超えれば今の会社は辞めなきゃで
それもどうしよう〜と頭の中グルグルしてます🌀

園に入れた方が色々成長するだろうし、友達と遊んだり
楽しいよね〜って分かっているのですが。。
子供と離れる寂しい気持ちが大きくなってしまいました🥲

日曜から旦那とケンカしてるし、生理きて気分上がらないし
なんかモヤモヤです〜

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?👦🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ズーッと一緒にいると、子どもと離れるの寂しいですよね〜それも選択だと思います。
復帰しても熱発などで突発休みや遅刻早退は頻繁にあり、人間関係の維持や自己実現など、なかなか思い通りに仕事できないことも多々あります。
専業主婦になっても幼稚園に入ることはできますし、それまで家庭保育でも良いのではないでしょうか?

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます^^
    最初は早いうちから働く気満々だったんですけど、ずっと保育園に入れなくて一緒に居る時間が長くなるにつれ、寂しくなってしまい🙌👦
    自宅保育も正直大変な時は多いですが、、ここまでくると働く気も無くなってしまいました🥹

    • 4月18日