※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水からの出産が繰り返すか、体質によるか不安。前期破水のリスクも調査。息子は無事生まれたが、不安が残る。

破水からの出産、繰り返しますか?
一人目、高位破水からの出産でした。朝に出血があったので病院に行ったら、高位破水してるねと言われ入院、その日の夜に生まれました。正直、破水してることに全く気付きませんでした😭あのとき目に見えてわかる出血がなかったらと思うとゾッとします…
陣痛からの出産が一番安全と聞きますが、破水からの出産って二人目三人目と繰り返すというか、体質によるものなんでしょうか?
常におりものも出てるような感じと尿もれもあったので、何度も破水かな?と思って診察受けたんですが、毎回破水ではなく、「感覚として、この程度だったら違うんだなって思ったらいいよ。破水はドバドバ出るよ」と言われていたんですが、本当に全く分からなかったんです😢
色々調べてると前期破水って若干リスク上がるのと、高位破水は気付かないと危ないとか書いてあって、息子は無事生まれてきてくれましたが、後になってからすごく不安で😭

コメント

たんぽぽ

1人目、2人目ともに破水からでした🥹
今回も破水からなんだろうなあと思ってます🤣

しらす

1人目が破水からでしたけど、2人目は陣痛からでした!なんならもう子宮口全開なのに破水しなくて助産師さんが破水させてくれました😂

はじめてのママリ🔰

1人目高位破水からで
2人目も破水からでした!

明らかに多めのおりもの?ってかんじだったのであー来たなって感じでした!

破水してもすぐに赤ちゃん苦しくなるわけではないしすぐに産まれるかどうかも体質や人によると思うのであれ?って思ったら病院に電話して確認してみたらいいと思いますよ🤩💖

Msssrs

1人目高位破水で2人目も破水からでした!
2人目はシャワー浴びてる時だったんですけど、それでも破水ってわかるほどでした‼︎

まめのん

1人目は破水から、2人目は陣痛からの破水、3人目は陣痛からの助産師さんに破水してもらいました!みんなバラバラでした🙏

Sora.*

1人目は
高位破水でした🙆‍♀️
2人目は
陣痛から始まり
出産するまで破水しませんでした😂
3人目は陣痛からの
全開になってからいきんでから
破水しました☺️

私も破水からかなーと
ドキドキしてましたが
陣痛からだったので
同じ出産は無いんだなーと思いました☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

2人とも破水からでした😳!
1人目は、寝ていて何となく濡れていてお腹が痛い気がして目が覚めて受診しました☺️
動く度にチョロチョロ出る感じでした。

2人目は、上の子のお迎え行って帰って来たらおりものシート濡れてて、だけど出てくる感覚がなかった+それ以降もないという感じで迷って一応受診したら破水でした😳

なのでドバドバとは限らないと思います!

ikumiii

1人目陣痛から
2人目破水から
3人目破水からでした。
3人目は出血して すぐ破水しました。

ややや

二人とも破水からで二人目は前期破水でした!
どちらも量は違えど生温かい水分で若干ピンクがかっていて破水とわかりました。
あと、体制変えるたびに明らかに尿と違う感覚で水分が出ました🤔

svkl❤︎

1人目が破水からでしたが
2人目 3人目 4人目は陣痛からでした!なかなか破水おきず人工でしてもらいました💦

𓇼𓆡𓆉

2人とも自宅破水からです🏠😊