※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人を連れて病院や薬局に行ったら、うるさくて受付や患者に注意され、メンタルがボロボロになりました。同じ経験をされた方いますか?

わたしの病院に子供2人連れて行ったらうるさすぎて、薬局では受付や他の患者さんに注意されるしメンタルボロボロで帰ってきました…😭

同じような経験された方いらっしゃいますか〜😭

薬局はほんの数分の滞在でしたが、椅子の周りちょろちょろして下の子もあと追っかけたくなって捕まえたらうるさくて…

いつもいる無表情のギャルの受付のお姉さんに座るように注意されて、次は患者さんに薬の説明が聞こえないと注意されて速攻外に連れ出し、自分の番になったら上の子が自分が持ちたいとか色々うるさくって、薬剤師さんに静かにできるかな?😊ってまた注意され…

わたしも1人で汗かきながら何度も注意して謝って下の子捕まえてってやってたので、豆腐メンタルだし泣きたくなりました(笑)

帰りの車ではうるさくするから怒られたでしょ!?何度も静かにしてって言ったよね!?と言い放ち、申し訳なさと注意された時のこと何度も思い出しては凹んで落ち込んで無言で帰ってきました…

ただでさえ若いし躾がなってないって思われただろうな…

あーもうあそこの薬局行きたくない😭
上の子はもう絶対連れて行かない…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に2人となると大変ですよね💦その頃はうちも同じでした。何度注意しても全然走り回るし😢
でもその大変さが分かるからこそ外で子供達を見るとお母さんお疲れ様と心の中で言ってます😌
注意しないで子供なんだから仕方ないって感じのママさんにはイラっとしますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます😭
    いつも下の子だけなのでまだマシでしたが2人揃ったら楽しくなるみたいで😭
    病院の方でも会計までの間いつもよりなぜか長くて、外で待ってましたが下の子が駐車場の方行きそうになったり阻止したら泣いて余計にうるさかったり…
    そのあとの薬局だったので辛すぎました😂
    わたしも他所の子が騒いでたらわかる〜ママ大変だな手伝ってあげたい…って思います😭
    注意しないでスマホしてるママはたまに見かけますよね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方箋も予約出来るので調べてみてください☺️EPARKってアプリで私はいつも予約してます。

薬の準備が完了してから取りに行くので一瞬で終わります✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうアプリがあるんですね😳
    知りませんでした!
    これからは予約していこうと思います🥺

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね🥲
うるさくしたのは申し訳ないけど、もっと大人が寛容になってくれたらいいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時はスマホでYouTube見せてましたが、下の子はスマホ投げるので…
    ぬいぐるみとか持って行っても投げられるし疲れました😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人連れて自分の病院に行かなきゃいけないのは大変ですよね🥲💦

シール持っていくとか💦

お疲れ様でしたね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール!その手がありましたね!🥺
    お絵かきは下の子がペン振り回してイライラしてたのでこれからシール持っていきます🥺

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールもどれだけ持つかわからないですが、うちも多めに持ち歩いて、泣いてる子やうるさくしてる子にあげちゃってます😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めに持ち歩くのがいいですよね!
    確かに他の子たちも助かりそう…😂
    注意されたこと上の子は全然響いてないみたいですが、ママはとっても悲しかったと伝えておいたので次は静かにしてくれると嬉しいです…😣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

人には怒られ、子供達は静かにしてくれないの板挟み状態つらいですよね😱

薬局を変えるしかないかなと思います💦💦
それか、処方箋待ちしてるときはちょっとだけ買い物して時間潰すしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板挟みで辛かったです😂
    帰りの車では子供たちもヤバいママ怒ってる。と思ったのが一言も喋らず静かにしてました…
    車で騒いでいいから病院と薬局で静かにしてくれって思いました😭
    薬出てくるのも5分以内で早いんですよね😭
    いつも行ってる小児科の薬局に変えようかな…😭

• 4月18日
🍠

めちゃくちゃわかります!!
うちの息子多動で大人しくが出来なくて総合病院に息子の診察でいったら大暴れして検査も出来なくてイライラしてたらおばちゃん、が「 ママ大丈夫?甘いものでも食べて!」って甘い飴ちゃんくれてその人には感謝なんですが近くにいた同じくらいの子を連れた親子にコソコソと
「あの子落ち着きなくない?」とか言われててそれにもイライラして怒ってました🤣
なので息子の病院は旦那が休みの日じゃないと無理だってなりましたよ‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験されたんですね😭
    優しいおばちゃんいますよね!!
    上の子は逆に1.2.3歳までは大人しかったですが、最近やばいです😩
    注意するにも段々ヒートアップしてイライラしてきますよね😩
    病院では靴もふざけて履かないから片足雑に引っ張って怒りながら病院出ていきました…😂
    人の目がなかったらゲンコツしそうでした😩
    もし人前でゲンコツしたら虐待と言われる時代ですしね…😩
    旦那が日曜日しか休みないのでいつも行けなくて😭
    とりあえず上の子が幼稚園行ってる間に行こうと思います😭

• 4月18日
みぃママ

うちは今でも2人揃うと大人しくしていられません。
1人だけなら全然大丈夫ですが、何でか2人揃うとテンション上がって走り回り、叫んだり、大声で笑ったりでヤバってなるのでとりあえず上の子だけにYouTube見せてます。
そしたら下の子も一緒に見出したり、絵本読んであげたりの相手ができるので大人しくなります。
うちは上の子さえ制御できれば何とかなります。
YouTubeとかは反対ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その年齢になっても大人しくしてられないんですね😭
    YouTube反対じゃないんですが、下の子がスマホ投げたり奪ったりするので、それで上の子が下の子を叩いて泣いてでカオスになります😭
    極力2人連れての病院は辞めて、無理なときは次はシール持って行ってみます😢

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

え〜!!そんなことで落ち込まないでください🙏‼️

私自身薬剤師ですが、
そんなお子さんたっっっくさんいますよ!!!😊😊

やはり自分のお子さんたちが騒ぐとそのお母さんたちが気にしてます。
私もその気持ちはすごいわかりますが。。

逆に元気だね〜💕機械(コロナ対策用のもの)があるからぶつかって怪我だけしないようにね〜❣️と言うくらいで、
騒いでても全く気にしてないです😊

躾がなってないなーとも思わないですし、
うちの薬剤師はみんな子育てしてる人なので、
あのくらいの時期どこ連れてくのも大変だったわーーーと懐かしがって羨ましい目で見てますよ🤗

うちの薬局では折り紙(やり放題)とか、シール配ったり、

他の薬局ではガチャガチャの中に消しゴムが入ってるやつを配ったりお子さんが待ち時間楽しんで過ごせるように工夫してる薬局も多いので近場にそう言うところがあれば是非行ってみてください🥰