※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、病院でも改善せず耐えられない状況で辛いです。

妊娠初期やから家族にしか伝えてないから
つわりのしんどさ愚痴れへんのが辛い😭😭
1人目もキツかったけど2人目もやっぱりきつい😭
先が長いよおおお
しんどいから病院行っても何も変わらんし
ほんまに耐えることしか出来ひんこの時期、地獄。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の方がキツかったです😭
私はキツかったので、検査薬で反応あった時から職場には伝えてました💦😭

• トンちゃん

トンちゃん

コメントありがとうございます♡
    私も陽性出てすぐに上司に伝えました😂
    仕事内容的にも黙ってたら流産してもおかしくないと思ったので😅
    1人目の悪阻が酷かったことを伝えてもしかしたら悪阻酷くて休みもらうかもしれないことを伝えてましたが、いざ休ませてもらうと復帰するのが気まづいです😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中にも15分くらい抜けて寝てたりもしました💦
    一人目でつわりしんどい思いしたのに、忘れてまた子ども欲しくなっちゃうんですよねぇ😭笑
    誰か早くつわりの薬を開発してくれー😭

• 4月18日
はじめてのままり

同じく8wです。私は多分、つわりがひどい人からしたら全然マシな方だし実際に嘔吐してしまった事はないですが、何を食べたいわけでもなく、けど食べないと余計気持ち悪くなって、、、第一子が幼稚園に行っていて今月ほぼ午前保育なのでお友達と遊ぶ予定もかなりあり、初期な為まだ言いたくない。けどらんち一緒にしたりするのに辛い。しかもなんだか疲労感が半端ないです😅💭
昨日は子供と旦那にと味噌汁を作ってたらもう湯気の匂いでお米とダブルパンチで気持ち悪くなりすぎてゲロゲロ言いながら作ってました。
本当無になって日々こなしてます。本当辛いですよね。。。

• トンちゃん

トンちゃん

コメントありがとうございます♡
    幼稚園送迎できるだけ凄いです👏
    私は1人目保育園行ってますが悪阻ひどくて送り迎えできないので家にいます。
    ご飯作れるのもすごいです‼️
    私は2週間ぐらいご飯作れなくて旦那が仕事終わりにスーパーでお惣菜かってきてくれます。
    でも何食べれる?って言う電話をするだけで気持ち悪くなって夕方から寝るまでが1番酷く吐き気して最後には吐いてしまいます😣

• 4月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いやいや🥹もう幼稚園送って行ったら朝は速攻帰ってるんですが、、、逆にこの忙しさ?が悪阻を紛らわせてられるのかな??とも思っています。が、、、本当辛いです。割と朝は元気ですが、夕方〜寝付けるまでピークで昨日は本当咳しながら吐いちゃうんじゃないかと冷や汗かきながら早く寝落ちしたい。。。と願って寝ました😱
    実際に嘔吐してしまったんですね。本当に辛いですよね、、、
    何を食べれるのか自分でもわかりませんよね😢私も何か食べなきゃで、白米は無理。ずっと麺類食べています。
    けど食べ終わっても気持ち悪い。匂いも気持ち悪い。疲労感半端ない、、、でもう疲れ切ってる見た目だと思います😰周りに言えずに辛いですよね。でも一人じゃないのかと思うとなんかホッとしました。。。

• 4月18日
  • トンちゃん

トンちゃん

めっちゃ同じです😂
    私も朝はマシですが夕方からがホンマに生きた心地しないです😂
    気持ち悪くて寝れなくて寝不足やしそのまま仕事ってしんどくて診断書書いてもらって休んでます😅
    私も1人目の時はポテトなら食べれる!って物がありましたが、今はそれがなくて毎日食べ物のこと考えるのが本当に辛くて気持ち悪くて😅

• 4月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかります😂😂気持ち悪すぎて寝付けないですよね。
    携帯も具合悪すぎて見れないし、かと言って寝落ちも出来ず、気持ち悪い。気持ち悪いしか出てこなくて本当精神的にやられます。悪阻ってなんか一人で戦ってる気がして精神的にもすり減っていく気がします🤣💭笑

娘の習い事で夕飯も作る気力もせず帰りに外食しましたが、もう匂いが辛すぎて、満腹まで食べると気持ち悪さ倍増するので腹5分目ぐらいにして速攻帰宅しました。笑

• 4月18日