※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
お出かけ

娘のスタジオ撮影にきょうだいを連れていかないことにしたのですがこれ…

娘のスタジオ撮影にきょうだいを
連れていかないことにしたのですが
これでよかったのかなーと悩んでます💦


2番目の娘はいいのですが上のお兄ちゃんが
環境の変化に対応するのが苦手で
大きくなってから撮影に
連れてってないので分からないですが

以前(3歳前)撮影スタジオに入るのが嫌で泣く、
着替えが嫌で泣く、撮影のために隣同士に
座らせると泣く…で親の方が疲れました。


今は4歳になるのですが、未だに
癇癪したり自分の行動が制限されるような場所に
いくと泣きわめいたりするので

上の子だけ写真に映らないのは可哀想なので
一番下の子1人だけ撮影することにしましたが


実母から兄弟を写してあげないと
かわいそうじゃん〜と言われて
連れていかないのは可哀想かな?と
思い始めました💦


でも連れてって帰りたいと言われても
すぐ帰ることは出来ないし、あやすのも
私一人だと絶対大変なので…



これでよかったよな、と言い聞かせてますが

同じ立場だったとして皆さんだったらどう思いますか?

コメント

ままり

家族写真目的じゃないなら、メインの子が写ってればいいので気にしません✨

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    良かったです!本当はきょうだいみんなで撮ってあげたかったですが、家族写真目的ではないので娘だけ連れてきます☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

メインは1番下のお子さんですよね??それならば連れていかなくてもいいと思います!
兄弟の写真は確かに撮りたいですけど1番はメインである下のお子さんだと思うので私は気にしないですね☺️

はじめてのママリ🔰

今回はメインのお子さんだけでいいと思います✨
100日の撮影とかですかね?主役も泣くかもしれないのでスムーズな方を選びます😊
もう少し大きくなったり、落ち着いたらロケーション撮影で兄妹で撮るのも良いかな思います🥰

はじめてのママリ🔰ん

連れて行くのはママさんなので自分がしんどい思いしてまでみんなの写真残そうとは思いません😅
私はいろんな表情してる写真が沢山欲しいのでスタジオ撮影は一回しかしたことありません。兄妹写真なら家でもおんなじ服着せてとかじゃダメですか?
正直スタジオで撮影、衣装も込みだとしても高すぎます😅
メインの子1人でいいと思います☺️何も可哀想じゃないです!