※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン🔰
妊活

移植や流産経験のある40歳女性が、化学流産後の対応について相談しています。採卵再挑戦か、検査をするか悩んでいます。残りの卵は1つだけで、AMH値は1.3。次のステップについてアドバイスを求めています。

不妊治療で、移植・流産・妊娠した方に質問したいです。
私は40歳で、過去に胚盤胞をホルモン補充周期で
3回移植しましたが3回とも陰性でした。

陰性3回の後、3月末頃にホルモン補充周期で
4回目の移植をしました。
判定日まで使用した薬はエストラーナテープ3枚、
ルティナス1日2回、ルトラール1日4錠(朝晩各2)です。
判定日のBT11に122mIUで陽性判定を頂きました。

それから1週間後のBT18にクリニックで見て頂いた時、
まだ胎嚢も確認できていない状態で、
また3日後に診察する形になりました。
今BT19で、ドゥテスト検査薬をしたら真っ白でした。
多分今回は化学流産だと思います。

化学流産後は、1周期を空けて
あらためて採卵したほうが良いでしょうか?
過去に2回連続で採卵した時、
2回目は取れた卵子も半分で、
胚盤胞0個だった事があります。
私の卵巣は高齢のため疲れやすいかもしれません。
陽性判定後の化学流産で
卵巣が疲れていないか心配です。
色々な経験がある方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて頂きたいです。

今残りの卵は4CCが1つだけです。
検査は、クリニックでブライダル検査と
別にトリオ検査を受けて問題は見つかりませんでした。
AMHは年齢にしたら低めで1.3くらいです。
皆さんなら、次はどうしますか?
採卵して貯卵するか、何か検査するか迷っています。
よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

顕微受精をしたものです
化学流産とのことで今回は残念でしたね涙

いつ採卵するかは病院の方針によるかとは思いますが、
ホルモン補充周期なら移植周期に排卵はしていないはずなので、卵巣が疲れていることはない気がします!

今40歳とのことで、早めに採卵した方がいいかと思います!

  • はじめてのマリリン🔰

    はじめてのマリリン🔰

    ありがとうございます!
    明日診察なので早速先生と相談して次は採卵に入ろうと思います!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

保険適用での移植は終わられてるんですね😣
体外受精は本当にお金と時間かかりますよね💦
胚盤胞まで育つ卵ちゃんすごいです🥹
私も採卵頑張りたいと思います😳
お互い赤ちゃん授かりますように🍀

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

私もはじめてのマリリン🔰さんと同じ40歳で、ホルモン補充周期で3回移植しました。
(採卵した際、取れる数が少なかったため全て初期胚での凍結でした。)

1回目→陰性
2回目→陽性→稽留流産
3回目→陰性

1回目から2回目に行く際は休まずそのまま移植周期に入りました。
2回目の流産後は卵巣が腫れていたためお休みし、今日3回目の結果が分かりました😢
これで🥚を全て使ってしまったため、また採卵からになります🥺
次は卵子の質を良くしてから採卵しましょうと言われ、2〜3周期お休みします💦
1日でも早く採卵、移植したい気持ちはありますよね…😣

残りの卵があるとのことですが、保険適用での移植ですか??
それなら、全て移植してからじゃないと採卵できないと思うのですが…💦

はじめてのマリリン🔰

ありがとうございます!

最初の3回の移植と採卵は
保健扱いでした。
保健扱いの時に採卵した分は、
最初と2回目は各1つずつ、
最後の採卵だけ2つとれたので
4CCだけ残った状態です。

その後、自費で2回連続で採卵し、
1回目で5BBが1つとれたので
自費で4回目の移植を今回しました。
保健扱いの卵も余っていれば
自費移植で一緒に
2個移植したりできるそうですが、
双子のリスクを考えて
私は選択しませんでした。

流産、想像もつかないくらい
辛い経験をされたのですね・・・😣
先生に胎嚢が見えないと言われた時、
私も心が暗闇に包まれました😔
明日の診察は、
残念ですが・・・の宣告を
受けに行こうと思います😱

たぶん40歳なので、
染色体異常と遭遇する率は
若い人達よりも
ずっと高いかもしれません💦
私達の年齢だと正常な胚は
5個に1つくらい?らしいです。
移植は2回連続もあるんですね!
同じように頑張っている方が
いると思うと心強いです!
お互い地道に採卵して
一歩ずつ頑張りましょう!!

赤ちゃんがお互いに
授かりますように・・・♡

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
同じ年齢の方とお話できて私もすごく心強かったです!
1人じゃないというか…
不妊治療のことなかなかお話する人いなくて💦
一緒に頑張っていきましょうね✨✨