※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

下の子の離乳食開始時にアレルギー検査を考えています。皆さんは検査を受けましたか?離乳食は5ヶ月で始めましたか?

もうすぐ下の子が生後5ヶ月になります。
上の子の時、離乳食が始まる頃に小児科でアレルギー検査をしてもらって、下の子もしようと思っています。
皆さんのお子さんはアレルギー検査されましたか?
また離乳食は5ヶ月ぴったりで始めましたか?

コメント

たまごのきみ

アレルギー検査した事ないです😓
離乳食は極力腰が据わった状態で始めたかったので、生後6ヶ月からスタートしました。

はじめてのママリ

上の子は5ヶ月半、わかりやすく月始めから始めました!
下の子は5ヶ月になった日から始めました!

アレルギー検査興味ありましたが、基本的にはまず食べさせて何かアレルギーが起きてからしか検査ができない(負担がある)と調べたら出てきたので結局二人ともしていません🤗

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私のところのアレルギー小児科は1歳前はアレルギーじゃなくても数値としてアレルギーが出てしまうことはよくあることなので、検査は基本的にしないと言われました💡
食べてアレルギー反応が出てよほどひどかったら検査になり、1歳過ぎたらもう一度やる流れのようです💡