※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、1時間も経たないうちに泣き出すことが続いています。満腹中枢が成熟したのか、それとも他の原因があるのか悩んでいます。哺乳瓶やゲップの方法を変えても改善せず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月、ミルク寄りの混合で育てています。
母乳はミルクをあげても足りなかった時や眠そうにしている時にあげています。
ミルクは120飲んでましたが、生後2ヶ月後半頃から100くらいしか飲まなくなりました。
1時間も経たないうちにまた泣き出すのでおっぱいをやると飲みます。
満腹中枢が出来てきたかな?とも思いましたが、ミルクから1時間以内に泣くので違うのかな…?
何が原因だと思いますか?🤔
哺乳瓶を変えても、ゲップを途中で挟んでもダメでした!
同じような方、その後ちゃんと飲んでくれるようになりましたか?😭

コメント

ゆき

上の子がそうでした
哺乳瓶のチクビが嫌になったのかな?て思ってサイズを変えたりミルクの種類を変えたら飲みがよくなりました!

すず

明日で生後4か月、ミルク寄りの混合です。
うちもミルクの飲みが減りましたが、しばらくしたら増え、そしてまた減ると繰り返しでいます。
最近は140mL作って与えていますが、完飲したり少ししか飲まなかったりします。
今日なんて40mLしか飲まないです…
おっぱいは吸ってくれるのですが、ミルクも飲んで欲しいです😅