※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日でお腹が張る感覚がわからない。痛みはないが、お腹が定期的に硬くなり、すぐに元に戻る。これは張っている状態?突っ張る感覚はなく、硬いと感じる。予定日は4/26で、早く産まれたいと思っているので出産兆候が気になる。

お腹が張るという感覚がわかりません…
現在38w6d、この時期になると定期的にお腹が張ったり痛みを感じることが増えると聞きました。
痛みはないのですが、定期的にお腹がカチカチになり、少しすると治ります。これは張っているということなのでしょうか?突っ張っているような感覚も全くなく、触って固いなと気づくような感じです。
予定日が4/26。色々な事情で23日までには産まれてほしいなと心待ちにしているので出産兆候が気になります。

コメント

はじめてのママリ

カチカチになるのもお腹が張ってるってことです!
もうそろそろですね😄沢山動いてみてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    この張りは痛みが出てくるまでは感覚を測る必要はなさそうですかね、、?

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みが出るまでは計らなくて大丈夫です😊
    無理のない程度に散歩したりして身体動かしてるといいですよ!
    でもあまりにもカチカチになって苦しくなるようでしたら休憩してください🙌

• 4月18日
ママリ

予定日同じです🥰
頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!心強いです!お互い頑張りましょう^_^

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

そうです!カチカチになると張ってます!