※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
お金・保険

お金がなくて困っています。赤ちゃんがいるためすぐに働けず、貯金もすぐになくなってしまいます。節約しようと思っても難しいけど、頑張りたいです。早く働いて自立したいです。

お金。。ないなあ。
赤ちゃんいてすぐには働けないし、貯金あっという間になくなってしまう。
余計なもの買っているんだと気づいた時には遅し、
節約しようって思ってもこの性格じゃな。。でも頑張る。

早く働いて養ってもらうだけの生活抜け出したい!

コメント

ムージョンジョンLOVE

私も専業主婦なのに、浪費癖があり、ついつい物を買ったり、まつげサロンに行ったりしてしまいます😣節約一切できてないです💧
夫に家計管理してもらっていて、夫は堅実なのに私ばかり欲深くて申し訳ないです💦
働くのも大変ですよね…
私は専業主婦の気楽な毎日が好きすぎてパートも辞めちゃいました😢

• とま

とま

回答ありがとうございます!同じくです!!仕事しなきゃしなきゃと思いつつ、今の生活も楽なので。。働く気ないよなー自分な私です😱💦

• 4月18日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

お金なくて借入やリボ払いしてしまって、今のとこ夫にバレずに返済してます💦
このままバレずに墓場まで持っていきます😅
私も浪費癖があるので、そんな自分が嫌になります😢
お金のことで家族に迷惑かけたくないし、子ども達にも我慢はさせたくないから、副業とかも頑張ろうと思ってます💪

• とま

とま

回答ありがとうございます!お金の事ではありませんが、私も墓場まで持って行こうって思っている事あります😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら預けて働けるので
預けて働いたらいいと思います!
時間があるなら余計なものを買ってしまうので、働けばお金も稼げるし浪費する時間ないので!
私も浪費家ですが預けて働いてますよ!子供は3人います

• とま

とま

回答ありがとうございます!そうですよねもう働けますよね😱💦なんとか条件のいい仕事。。見つけたい!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしには学歴がないので
    (高卒で資格なし)
    給料とかにおいては雇ってくれるだけでとおもい最低賃金で働いてます。
    ただでさえ学もなく、子供もいたら
    雇ってくれないのであんまり
    いい条件とかかんがえないほうがいいとおもいます。
    一つつけるとしたら子供のことを優先にさせてくれるところという条件だけで探されたほうがいいと思います

• 4月18日
  • とま

とま

アドバイスありがとうございます!子供優先させてくれるところがあればいいですね🥹

• 4月18日
さくら

私も買い物が大好きなので、
好きなものをもっとたくさん買えるように末っ子が一歳になったら託児所に預けて働く予定です〜😭😭😭😭😭

• とま

とま

回答ありがとうございます!託児所〜私もそのあたり調べてみようと思います😖✨

• 4月18日