※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が欲しい衝動が止まらず、過去に子供を3人も産んだが、手術で子供を生めない状況。最近、産婦人科で幸せそうな母親たちを見て、もう1人欲しくなる。理由がわからず悩んでいる。

子供が欲しい衝動が止まりません。

我が家は下が双子だったので子供は3人います。
年齢的ににも精神的にも経済的にもマイホームの子供部屋確保的にも3人が限界で、帝王切開の時に卵管を縛ってもらいました。
なので私はもう絶対に子供は生めません。

それでずっとよかったのですが…

先日、夫が手術をし傷口に使う術後テープが欲しくて産婦人科の売店に数年ぶりに行きました。

産婦人科のお母さん達、みんなキラキラで幸せそうに見えて😭
多幸感いっぱいの院内を歩いていると私ももう1人ほしくてたまりません。

このよく分からない衝動、分かる方いらっしゃいますか?
酷いつわりに切迫流産早産でずっと入院、育児も双子だし毎日ノイローゼ気味で、これ以上育てるのは絶対に無理と分かっているのにどうして子供がまた欲しくなるんでしょうか😭

コメント

mamari

分かりますよ〜!
うちも下の子が双子で経済的にも私のキャパ的にも、もう子供は産みませんが、羨ましくなります!!
赤ちゃんに会いたいな〜と思いますよね😢

• ままり

ままり

双子育児で参っているのに欲しくなりますよね笑
    分かってもらえて嬉しいです😊

• 4月20日
▶6人の怪獣

わかりますわかります(笑)
妊婦さんいいな〜胎動感じたいな〜赤ちゃん抱っこしたいな〜欲しいな〜ってなります🤣🤣

• ままり

ままり

お子さん5人いらっしゃるんですね?!すごい!!
    産院に1ヶ月健診に来ていた赤ちゃん、ふにゃふにゃで泣き声も蚊みたいな感じにか細くて可愛すぎてやばかったです😍

• 4月20日

分かりますー。
うちは知的あり自閉症の子がいて、遺伝の可能性や今の子だけでも大変、更に家の部屋数的にも兄弟は無理ということもあって2人目は諦めましたが、やっぱ欲しい気持ちはめちゃくちゃあります。
男性の性欲と同じくらい女性の赤ちゃん愛があるから人類は発展してきたんだろうって思わされるくらいです。

• ままり

ままり

男性の性欲くらい😂
    たしかにそうですよねw
    絶対これ以上は無理と決めて手術をしたのにここにきて懲りずに欲しくなった自分がいます。
    赤ちゃん愛ヤバいです。

• 4月20日
ママリ

わかります🥺
妊娠出産って大変だけど、幸せすぎて、こんな感覚なかなか味わえないよな〜っめ思います🫣

• ままり

ままり

妊娠中の辛さも出産の痛みも産後の寝不足も全部大変なのに、振り返ると幸せでしたよね。
    不思議な感覚です。

• 4月20日
はじめ

いや、わかりますよ〜
ある程度落ち着くと
大変だったけど可愛いをもっと感じたい
もう二度とあの小さい時を味わえないんだ…と思うと余計に寂しくて。

体力とお金があればなぁってよく思ってます😅
実際私も切迫早産だったので出産は懲り懲りなんですが…

• ままり

ままり

お子さん4歳と1歳で同じですね!
    1歳児もまだひょこひょこ歩きで十分かわいい赤ちゃんですが、もう一歩小さい可愛いを求めてしまいます。
    辛くて二度と嫌だと思った妊婦生活をまたしたいと思うのはすごいパワーだなと思います。

• 4月20日

わかります!わかります!

うちは今2人ですが、もう終わりと決めてます。経済的に3人目は無理なので…
でもやっぱり赤ちゃん見ると3人目ほしいな〜〜とか思ってしまいます😂

• ままり

ままり

赤ちゃん、可愛いですよね!
    うちは双子で想定外の3きょうだいで、そのせいで車は買いかえ家も引っ越ししました💸
    踏んだり蹴ったりなのにまだ欲しくなっています笑

• 4月20日
うに

ほんとに分かりすぎます。
うちは二人なんですが…上の子が三年生で、下が一歳。
上の子と旦那からもう一人…とすごーく言われるし欲しいけど、経済的に三人はカツカツだろなと諦めました。ただ身近に三人目出来た子とかいて羨ましくて夢にまで出てきて💦
苦しいですよね😣

• ままり

ままり

旦那さんが3人目積極的なのですね!
    うちはこれ以上子供は絶対🆖派です💦
    すごく欲しくてもセーブしなくてはいけないの辛いですよね。
    でも今回質問させてもらい少し楽になりました。
    皆さんも結構同じ感情を持っているのに我慢しているんだなーって。
    現実は無理なので夢でいいから自分の赤ちゃん抱っこしたいです😓

• 4月20日