※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日休みじゃない方の対応について相談中。求人は日曜休みで土曜は交代制。子供の保育やシングルマザーの状況を考えると、土日休みがいいか迷っている。

シングルマザーや正社員で共働きの方々で
土日休みじゃ無い方はどうしていますか?

今いいなと思っている求人は日曜は休みだけど土曜日は交代制です。
下の子は保育園だから大丈夫ですが上の子は今幼稚園で来年は小学校なので、、
シングルマザーなので土日休みの方がいいですかね😭?

コメント

R

実家が頼れるかにもよるのでは無いでしょうか?
母がシングルでしたが、実家に住まわせてもらっていたので、土日も関係ない仕事していましたし、なんなら夕方帰ってきて夜また別の仕事してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は一緒に住んでるのでいいのですが一年以内には引っ越したいと思ってます💦
    父も母も歳がいってるのでずっとは無理だなぁと思い最初から土日休みで子供に合わせられた方がいいかと悩んでました😭

• 4月18日
  • R

R

そうなんですね!うちの保育園では土曜日も預けられるので、そういう保育園預けたらいいかなと思いました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨上の子は最後の一年なので転園はかわいそうで😭すこし考えてみます!

• 4月18日
りんご

土曜日は保育園に預けてます🙌
実家もOKなので、どちらかですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校にはいってもですか?🥺
    学童など利用予定ありますか?💦

• 4月18日
  • りんご

りんご

学童も利用する予定です😇
    保育園の中にも学童あるので、下の子が保育園のうちは保育園の学童にしようかなーと思ってます!
    一緒に迎えに行けるので😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保育園の中にもあるなんでいいですね✨ありがとうございました😊

• 4月18日