※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

ブラックリストに3年間載っていて、住宅ローン組みたいが可能か不安。

ブラックリストに載ってますが、開示したところ5年ではなく3年の保有期間でした。普通は5年なのになんで3年なんだろ?と不思議です。理由は旦那のクレジットカードで滞納してたからです。金額が少なかったからなのか…
これから住宅ローン組もうと思ってますが、ブラックでも借りれた方いますか?🥹

コメント

みみ

旦那もブラックであと4年待ってます😂
不動産屋行きまくってましたが営業さん金利高くなるけどブラックでも組めるらしいです😅
でもおすすめはされなかったです🥲

• ちゃん

ちゃん

フラットなら組めるってのは聞きました😭金利高いならブラック明けに借り換えですかね😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

もう2年経ってるのでは?
だから残り3年なのではないでしょうか?
ブラックは住宅ローン借りられませんよ。保有機関が終わったあと2〜3ねんたたないと厳しいですが
朝鮮系の金利がバカ高いところならいけるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のところでは組めないです!
    審査自体まず通らないです!

• 4月18日
  • ちゃん

ちゃん

異動発生が去年8月、12月で完済になってました。そして保有期間が6年8月末なので3年です。理由によってはフラット通ると不動産屋に言われましたが無理なんですかね🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも保有期間に通してみましょ!って言う不動産はやめたほうがいいですよ。仮にそこ落ちたら
    もうそのフラットは使えませんし、
    きちんと終わってから組みたくても
    過去のことがあり通りにくくて
    その時にフラット使いたくても使えなくなるので、終わるまで待つのが無難ですよ

• 4月18日
©️✴︎

県の信用組合で営業さんから相談してもらったら1.1%で住宅ローン借りれましたよ😊
保有期間5年で半分くらい経った頃でした🙆🏻‍♀️

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!少し希望持てました😭✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    保有期間半分残った状態でってことですか??

• 4月29日
  • ©️✴︎

©️✴︎

そうです😊‼︎
    ポケットWi-Fiの支払い忘れでブラックだったんですが、cicの紙と支払った領収を提出したら通りましたよ🏠

• 5月1日