※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは左おっぱいのみ飲んでおり、乳頭混乱が心配。右おっぱいは搾乳して与えているが、両方を上手に飲むようになるか不安。いつから哺乳瓶での授乳が可能か知りたい。

生後15日目の赤ちゃんがいます。
完全母乳で今のところはやっています。
ただ左おっぱいしか飲んでくれません。
体重が少し低めなので入院していた時哺乳瓶でミルクをあげたのですがその際乳頭混乱を起こしおっぱいあげる時に飲まなくなるということが起こりそこから搾乳したのは針がない注射器であげています。
難しいですがまた乳頭混乱を起こしたらと思うと哺乳瓶であげる勇気がありません。
看護師さんに協力してもらいましたが本当に戻すの大変でした。
なので右おっぱいは搾乳して針がない注射器であげています。
両方上手に飲んでくれるようになるでしょうか?
誰かに少し預けるときに哺乳瓶で行ければと思うのですが、いつから乳頭混乱をしなくなるでしょうか?

コメント

たま

うちの子は3ヶ月で完全に哺乳瓶飲まなくなりました😂

おっぱいしか飲めないのも、哺乳瓶しか飲めないのもどちらも乳頭混乱なのですが、大体の子はどちらかしか飲めなくなっていくことが多いそうです😅

左が飲めるならいつか右も飲めるようになる気もしますよね!

私は2人目産まれたら、預けることが多くなるだろうと見越して、搾乳を哺乳瓶であげる予定です!
母乳のメリットも捨て難いので!

上手に飲めるようになりますように🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のほうを飲まなくなることもあるのですね👀
    哺乳瓶のほうが飲みやすいからみんなそちらにいくかと思っていました!
    右の方を飲んでくれるでしょうか…(泣)
    1人目のときこういうことがなかったので戸惑っています。
    母乳外来を予約していて行くのですが、そういう日病院ではなぜか右を飲んでくれるんですよね…
    あの現象は何なんでしょう?笑
    関係ないお話しになってしまってすみません。

本当に上手に飲んでくれると良いのですが😫
    のんでくれる左おっぱいでもかかるとき30分くらいは探しています。まだまだ未熟なもの同士で試行錯誤しまくっていますが…
    お話しを聞いてくださりみてくださりありがとうございます!
    もう少し頑張ってみます!

• 4月18日
  • たま

たま

赤ちゃん自身の個性もありますもんね😂
    でも病院ではできるならきっとお家でも大丈夫ですよ!😆
    応援してます📣

• 4月18日