※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子が心配。先生からの注意で不安になり、保育園に行かせるか迷っている。でも子供が楽しく過ごせるようにしたい。

先週金曜日に保育園を拒否し半日で早退
水分も飲まない。お昼もおやつも食べない

昨日は大泣きですがなんだかんだ1日いれました。
水分は少し取れて ご飯も半分だけ食べたとの事

会社の人にも事情を説明し昨日は半日にしてもらい
子供の様子をみて安心して保育園行くまでは
半日でもお休みしてもいいよ。と言ってくれました。
すごく有難い言葉を頂いたのですが申し訳ないです。

保育園で何か嫌な事でもあったのかと心配になり
遠回しで先生に聞いてみたら
先生達が他の子を見ている時に娘がいろいろ
要求したので(ちょっとまっててね、)と声を掛けた
位で注意したりはしてないと言っていました。

進級し、今まで関わりがない先生だったので
もしかしたら娘からしらそれが怒られていると
思っちゃって根に持っちゃってるのかなってなりました。

無理やり行かせるのも良くないし
逆にお休みばっか取っていてもその先生との
生活も慣れないし。

もうどうすればいいのやら
いつまで続くのやら


娘第1で考えたとしても
半日でもいいから保育園に行って
たくさん遊んできてほしいです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

同じ職場の人の今年3歳になる娘さんも、進級した途端にギャン泣きで不安定になってしまったみたいです。。

ママが思うに、去年までは朝の挨拶をしたら玄関まで迎えに来てくれたり優しくしてくれるのが当たり前でしたが、進級したとたん園の中へは自分で靴を脱いで片付けて荷物を持って入って行く、など急に自分でやろうねってことが増えたので、そのせいだろうと。
先生に言って、自分でやるけど玄関には出てきてもらうとか少しずつにしてもらったら落ち着いたみたいです☺️

なので、もしかしたら進級で色々やり方や様子が変わったり、主張したのに待つように言われたり、変化に戸惑っているのかなと思います🥺