※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜6〜8時間寝るようになり、母乳主体の混合授乳で1.2回ミルクをあげています。夜間長時間寝ることがあり、脱水症状や体重が気になります。おしっこは問題なく出ています。同じような経験をした方いますか?

生後2ヶ月半になりました!
最近夜は6〜8時間寝てくれるようになりました🥺

授乳は混合ですがほぼ母乳で1日1.2回ほどミルクも与えています🍼
ミルクは寝る前か夜間起きればですが、最近夜間は起きずぶっ通しで8.9時間寝ることもあり脱水症状と体重が気になります。
1ヶ月検診では異常なくおしっこも7回ほどでています。

この時期たくさん寝るお子さんいましたか🥺✨

コメント

ぴぴ

うちも2ヶ月半で8時間〜9時間くらい寝ます😴
体重は増えてるし朝起きてごきげんなので起こさなくてもいいかな〜と思ってそのまま寝かせてます笑
ミルクのトータル量が少ない日だけ夜起こして飲ませてます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合でやっている感じでしょうか🥺?
    娘も朝はご機嫌さんです!
    夜寝てくれるのはありがたいですが成長曲線の中にはいるんですが、体重があまり増えないのでそこが心配ですね🫨

    • 4月19日