※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

住宅ローンについて京都銀行、JA.池田泉州銀行、紀陽銀行の中で 審査…

住宅ローンについて
京都銀行、JA.池田泉州銀行、紀陽銀行の中で
審査がゆるいところはありますか?

コメント

はじめてのママリ

元ハウスメーカーで働いていたものです。
私自身売主として働いていたため、ローンの手続きに関しては仲介業者が行ってたのですが.....そちらには載ってませんが、ろうきんの京都は緩いと言うことは聞いたことありますを
池田泉州は割とメジャーで使われてた方が多いイメージです。
紀陽使う人は結構レアでした.....理由は忘れちゃいましたが😅😅
まぁ元を辿れば全て信用情報等になってくるので、あまり大差はないかと思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね、、
    今、三井住友銀行とろうきん、
    ネット銀行で落ちて残りその4社が審査待ちです。
    もうどこも通らないでしょうか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

収入面とか、勤続年数さえ問題なく、信用情報も綺麗であれば問題無いとは思いますが.....
    条件つけてOKだったり、減額で承認がおりる場合もありますよ。
    主様の条件等が分からないので、なんとも言えないですが💦

• 4月18日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    先程承諾が出ました。

ちなみに、条件つけてokとはどういった条件がありますかね?

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦私ローンの担当とかしたことなくて、仲介業者にローンの事は全てお任せしていたので、詳しくは分からないです😅ただ業者さんにお客さんのローンの状態を聞いた時に、「条件出されててそれクリアしたらいけそうです〜」とかは聞いてました。
    例えば車のローンの残高が残っていればを一括で払うとか.....。
    ろうきんなら、車のローンもひっくるめてローン組み直すとか、、、。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

https://gift-home.net/qa/post-13692/

よかったらコレ見てください🙇‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、承諾出てるのであればよっぽどのことがない限り本審査は通りますよ。

• 4月18日
  • ちぃ

ちぃ

本当に、ご丁寧にありがとうございます😭気持ちが焦っていて余裕がなく、こんな返信で申し訳ございません。
    中古物件だったのですが、
    僅差で先に審査が通った別の人がいて、その方が購入することになりそうです…。
    またいい物件が見つかるまで頑張ります。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    ローン出たもん順で先に契約されることも正直よくある事です💦
    私も今年に入り転職していたのにもかかわらず普通にネット銀行で審査が通り物件を契約したのですが、なんか怪しいと思い銀行に直接連絡入れて蓋を開けてみたら、仲介業者に私の保険証や、源泉徴収票を偽装されてることがわかり、本審査が通らないという極めて稀な事が起きてしまい.....。私自身不動産で働いていて、仮審査通ったのに本審査で否決される事案を見たことがなかったことが、自分の身に起きてしまい😅😅
    マイホーム探しお互い頑張りましょうね😊

• 4月18日