※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

義実家育児で使いたいものが義実家と我が家の意見が合いません😇 この間…

義実家

育児で使いたいものが義実家と我が家の意見が合いません😇 

この間はベビーカーを全否定されこっそり購入後、旦那が買ったことを伝えると
うちの子たちは乗せたら大泣きで使わなかったし、絶対要らないお金もったいないなぁ。夏絶対乗せないでよ。
と言われてモヤモヤ😶‍🌫️

歩行器を旦那が小さい時使ってたらしく、絶対買った方がいい。いつ買うの?と言われてました。
私的には歩くのが遅くなるや、腰に負担が…と言うのを聞いた事と、必要と感じなかった事、お家がそこまで広くない事など理由を伝え買わなかったのですが…
何度も歩行器の話をされて、まだ買ってないの?いいよもううちで置くから。と。

義実家に行くと必ず大泣きの娘。歩行器こそ乗る機会ないと思うんだけど。

何を言いたいかと言うと、義母の口調が強くてアドバイスとして聞こうにも私的にそう聞こえず苦手意識が募るばかり。
娘を会わせたい気持ちはあるものの義実家に行きたくないな〜

コメント

hiyaku

ベビーカー絶対いります!歩行器いりません!!!!笑

• リナ

リナ

わたしもそう思ってます😭
    歩行器必要だと今のところ全く思えなくて…

• 4月18日
さとう

絶対ベビーカーの方が使います!!
なんで歩行器買った方がいいんですかね?必要性がいまいち…🙄

確かにこんな義母だと苦手意識強まりますね。。
なぜそんなに口出しされなきゃいけないのか全然理解できません🤦🏻‍♀️育てるのはこっちなんだわ!笑

• リナ

リナ

私もそんなに必須なものなのか…?って思ってます😅

ベビーカーに関しては私たちのお金で購入して私たちが使うのにってさらにモヤモヤしました😇

• 4月18日

子育てするのは義母ではないので無視して大丈夫です🙆‍♀️

心の中で一々うるせーな。
と、おもいながらやり過ごしてください。笑。

• リナ

リナ

うわぁスッキリです、絶対そうします🙏🏻

• 4月18日
まま

うちも歩行器は全く意見違うくて、何度も何度も言われましたが断固として拒否。
ジャパルー?は楽しそうだなと思いましたが義家族は話ばっかで長時間乗せそうだなと思って辞めました。
多分歩行器いるって人は楽だし、触られたくないもの触らせないようにって感じなのかなと思ってて(義家族がそう)、子供にとってのメリットがあまり感じられず…

子育てのやり方が違うんだし、
親はこっちなんだから好きにさせろよって思いますよね。

というかベビーカー、夏なぜ乗せたらダメなんだよ。
うち季節問わず乗せまくりなんだけど💦💦

• リナ

リナ

義実家に歩行器を置く話もされましたが、せっかく遊びにきたのに乗せて1人で遊ばせるってどう言う事…?って思いました😅

本当そう思います。

高確率で熱中症になるからダメらしいです、夏外出た事ないのか…?って思いました😅

• 4月18日
初めてのママリ🔰

うちの義母に似てます😂
うちは抱っこ紐でした笑
いらない!使わない!そんな高いの必要ないよ!と。

うるせばーか買うのも使うのも私だ金出さねーくせに口ばっか出してくんな☺️と思ってソッコー抱っこ紐買って義実家につけてって必要性をアピールしまくりました♥️
実際うちは抱っこ紐物凄く重宝して買って良かった☺️

ベビーカーも数万するのに文句言われたけど買ってくれたのうちの親☺️
ベビーカーも重宝しております(*^^*)

なんで私はもうなんでも事後報告にします👍
言ってなんか言われたら一通り聞いてから「いやーでも買って大正解だった!」って言ってます笑
因みに歩行器はほんといりません🤗

• リナ

リナ

え、抱っこ紐ですか⁉︎私にとっても抱っこ紐必須すぎるのですが😇

やっぱりそう思いますよね、しかも何でそんな否定するの⁇とも思います😅

私もそうしようと思います。自分が使うものですもんね‼︎
    歩行器、やっぱりですよね😇

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も歩行器推しでした🤣
遠方だし無視してたんですが、子どもが一人で立っちできて、でもまだ歩くのは無理…てくらいの時期にうちに車で遊びにくる機会があって、中古のどでかい手押し車買ってこられました😂(いりません、とやんわり何度も断ったのに、中古で安かったからさ❤️作戦で買われました)
しかもどう見ても室内用なのに、これは屋外で使うもんだと言い張って困りました…
めっちゃ邪魔ですが、今捨てたって2人目で同じことが起こりそうなのと、どうやら義妹に子どもが生まれたらまた使わせようと、時期が来たら実家に持ち帰るつもりらしいので🤣部屋の隅っこに鎮座してます…

• リナ

リナ

うわまってください、中古ででかくて使わないもの… 私だったら言葉も出てきません笑笑

昔はみんな使ってた‼︎の理由で買ってこられるのがモヤモヤすると言うか😶‍🌫️ 今は使わないし要らないと義実家に対してはっきり言えないママたちの気持ち、お義母さんだけはわかって欲しいです…

• 4月18日
もみ

親じゃないのな口を出すなですよ!ここを言いましょう。

もう義母に会いませんね💦親じゃないし押し付けするならもう孫に会わせないって言います。

• リナ

リナ

孫がカワイイのは分かりますが育児の押し付けは違いますよね。義母がもう一度育児をするために産んだわけじゃないっていつも思います😇

会わせたくないし、私も会いたくない気持ちが大きいです😰

• 4月18日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

歩行器使ってる人って今居る?ってくらいまわりから誰も聞きません💦

たまに、義実家や実家の押し入れから発掘した歩行器とかの話は聞きますけどね笑

小学生の頃友達の家でその子の妹がひっくり返ってるのを見て子供ながらに怖いなと思ったことはあります。

義母黙れ🤐ですね😂

• リナ

リナ

私もまだ使ってる人見たことなくって😓

私の妹も何度かひっくり返ってたことがありました、

なぜ義母に限って押し売り激しいのでしょう😮‍💨

• 4月19日