※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

明日はプレ幼稚園の初登園。緊張しているが、自己紹介は代わりにする予定。自己紹介内容に不安あり。他の親の代わりの自己紹介例が知りたい。

ついに、明日プレ幼稚園の初登園です。
といっても明日は親子一緒で、年長さんたちからの歌のプレゼントと自己紹介のみです。
ですが、めちゃくちゃ緊張してます💦私が…
発達が遅い方で、今週から療育も始まります。
明日はきっとじっとしてられずに走り回ると思います😣歌のプレゼント、興味持ってくれたらいいな…
自己紹介はまだ言葉数わずかなので、私が代わりにすると思うのですが、私もあがり症ですぐ赤面しちゃうし、声震えちゃうし、頭真っ白になるので本当に嫌です😖
だけど、少しでも子どもの印象が良くなるように頑張ってきます!!

自己紹介ですが、
【まだ話すのが難しいので代わりにします。◯◯(子どもの名前)です。恐竜と虫が大好きです。みんなと仲良く過ごしていきたいです。これから、親子共々よろしくお願いします。】
で、大丈夫でしょうか?
簡単すぎますかね💦
自己紹介の時も多分…予想ですが私のそばでじっとしておらず、走り回ってると思います😭
みなさん、自己紹介はありましたか?
もし、親が代わりにされた方がいらっしゃいましたら、どのような自己紹介をされたのか教えてほしいです🙏

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

き

プレなんで、2歳〜3歳の子ですよね?

うちの子も去年プレ通ってましたが
最初の頃なんか
みんな自分の名前呼ばれてお返事できるかな?
自分の名前言えるかな?
くらいの子ばっかりだったんで
自己紹介はみんな親がするって感じでしたよ🤗

自己紹介そんな感じで大丈夫だと思います😆

はじめてのママリ🔰

うちの子のプレのときは、
住んでる場所
姉妹兄弟がいるかひとりっこかをみなさん言ってました!
あとはそれにma♡さんの文章を付け足す感じでした😀
緊張しますよね!
楽しめますように😀