※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳になり、突然甘えん坊になり、泣きやすくなりました。この状況で泣かせても大丈夫でしょうか?愛情が足りていないのか不安です。

1歳になったばかりの娘の事で相談なんですが

今まで後追いなど一切無く
一人で遊んだり動画を見たり
私も基本ワンオペなので
本当手がかからなくて助かっていましたが
3日前ぐらいからいきなり
立ち上がってたり
トイレに行くだけで大泣き
状態にになってしまいました...

いきなり甘えん坊になる事って
あるんですかね??

あとこの場合
多少泣かせても大丈夫でしょうか??

めちゃくちゃ泣くので
愛情がたりてないのか。とか不安になってます

コメント

まき

それは後追いだと思いますよ!
いちいち対応してると何もできなくなるので、多少は泣かせておいても大丈夫です。

ご飯作る時などはおんぶして家事をしています。

🐻‍❄️

うちも下の子0歳の時は全く無かったのに、1歳前くらいから後追いひどくなりました🥲
今では走れるくらいなので、リビングから違う部屋に行こうもんなら泣きながら走って追いかけてくるのでめちゃくちゃ疲れます😩
もう全然泣かせてます🫠2階行くときはさすがに泣かせてますが、1階のトイレや洗面所に行くときはもうドア開けっ放しにして足元にいてもらいます🌱その方が静かなので😅暇になったら勝手にまたリビング戻ってくので放置してます(笑)
今まで泣かなかったから今泣いてんのかな〜くらいに思ってました😅🙌

うちの娘はずーっと後追いっ子です🫠笑

なので、何をしに行くのかは言ってから動いてます!泣かせてないと動けないので多少は泣かせてます😭