※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期で胸がざわつき、仕事に集中できない不安や怖さを感じています。これはつわりの一種でしょうか。産婦人科で対処法はありますか?

妊娠初期です。
定期的に胸がざわつき、不安とか怖さとかなんとも言えない感情で仕事も手につきません。
これもつわりの一種なのでしょうか。
また、産婦人科に伝えても対処法はないのでしょうか…

コメント

もし病院に行くなら心療内科じゃないかなと思いますが、心因的なものだと思うので息を吐きまくれば治ると思いますよ😌
不安な時は息を吸いがちですが吸うと脳内に酸素がいきすぎて余計にざわざわしてしまうので、吐くことに意識してみてください

たぁ

つわりではないと思います。
妊娠という不安にかられているだけだと思います。
みんなが通る道です。

はじめてのママリ🔰

妊娠による体調の変化でメンタルも少し不安定になってるのかな?と思います!妊娠してる友達も何人か同じようなこと言ってました!私は妊娠関係なく、体調が悪くなると自然とメンタルが不安定になります💦
どういう対応をされるのかわかりませんが、気になることがあれば先生に話してみても全然良いと思います😊

り。

不安障害かパニック障害だと思います。対処法は自分で回避することしか方法はないです。私は1人目を産んだ直後になり、今も苦しんでいますがだいぶコントロールできるようになりました。まずは不安要素である体調など健康状態を徹底的に調べて、安心要素を増やしてあげてみては?パニック障害で死ぬことはありません。大丈夫だと自分に言い聞かせてあげてみてはいかがですか?