※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の離乳食は、味付けされた料理が適しています。作り方についてはどこで学べばいいでしょうか?

生後7か月の離乳食って結構、出汁とかソースとか使った料理っぽいものですか?

最近生後7か月になりました。
5-6か月のときは、離乳食は、味付けなどせず、食材をやわからくしたりペーストにしたりしてたべさせてました。

ただ、手作りが大変で😢
今日BF見に行ったら、7か月では
「中華雑炊」
「鮭と〇〇のクリームソース」
「〇〇ドリア」
みたいな、味付けされてそうな?ちきちんとした料理ばかりでした。

もう食材の味だけは卒業の時期ですか?
料理っぽくするにしても、作り方が分かりません。何を見て使ったらいいのでしょうか?

離乳食 BF ベビーフード 生後7か月 2回食

コメント

Su💜

わたしは時々和光堂の出汁とかコンソメ使ったりしてましたが、基本は食材の味そのままです!🤔
リゾットとか雑炊っぽくしたとしても、味はほぼ素材の味です🥹味付けしなくても食べてくれるなら、食材の味だけで十分だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちもまだ食材そのものしかあげてないです😂
パクパク食べてくれているのでいいかなーって☺️
そろそろ二回食にしようかと思っているのでバリエーション増やすためにも徐々に出汁とか使って料理っぽくしようかなと思ってます!
アプリやネットを参考にするつもりです✨

🐻‍❄️

下の子は味付けなしでも食べてたので10〜11ヶ月頃までかつお出汁くらいしか味付けしてませんでした😂🙌
野菜煮たもの+お粥+ツナorしらすor納豆ばかり食べさせてました😅
子供が食べるのであれば、味付けなくてもいいとおもいます🙆‍♀️❣️
うちは油も1歳近くまで使わずでした😅
最近はちょっと食べムラ出てきたので、かなり薄味ですがコンソメや鶏ガラや醤油など使ってます🙌

さくちゃん

7ヶ月だと手作りの時は出汁だけでした。あとは粉末のればー粉とか青のりとかで風味をプラスしていました。
手作りのクリームソースとかは小麦粉と牛乳を混ぜて火にかけてとろみついたものとかだと思います。
お子さんが味付けなしで食べてくれるのなら味付けなしで大丈夫ですよ🙆‍♀️

ベビーフードも上手く使っていけばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
コメントありがとうございます😊

まだ素材の味でいいと聞けて安心しました😮‍💨
食べが悪くなったら、味付けしてみようと思います☺️♡
BF頼りながら頑張ります。
ありがとうございました!!