※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
お出かけ

栃木のあしかがフラワーパークについて今度の日曜か月曜に足利フラワー…

栃木のあしかがフラワーパークについて
今度の日曜か月曜に足利フラワーパークに行こうと思っています。
午前中の早めの時間(開園1時間以内に到着目標)でも混雑してますか?
車で行くつもりですが電車の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

藤が見頃なので、その時期は道路かなり渋滞してます。早めに行こうと同じ考えの方も沢山いるし、バスツアーも増えてくるので車だと駐車場停めるのに時間かかると思います🥲‎💭
先月、比較的花が少ない開園前に行きましたが渋滞してました。障がい者(車椅子)優先でフラワーパーク入口前のところに停められますが、それ以外の方は車道の脇や園から遠い駐車場になります。駐車場のストレスを考えると、電車の方が良さそうです…近隣の駅に車を止めてあしかがフラワーパーク駅まで電車で行くとかでも良いと思います🙆‍♀️

• 🐬

🐬

回答ありがとうございます!
    やっぱり混みますよね💦
    ベビーカーは園内で不便そうなので車がいいかなぁと思ってましたが電車も考えてみます!

• 4月18日
ゆっこ

近隣に住んでます。今週の水曜日に足利フラワーパークの北側の道(駅のホームがない方)を9時30分頃通ったときは渋滞はなくスムーズだったのですが、帰りに11時位に通ったときは渋滞で佐野の方まで繋がってました。
ちなみに日曜は通行止めをするので、上に書いた道からは入れないので注意です。
10時くらいには駐車場がいっぱいになり、そこから、駐車場まちで渋滞発生です。
電車も1時間に一本とかなので、結構乗ってますが、乗れないほどではないとは思います。チケット売り場も混雑すると思うので、前売り券を買っていくことをおすすめします。

• 🐬

🐬

平日でもすごい渋滞なんですね…💦
    月曜の朝、電車も利用して行くことにしました!それでも混雑覚悟していきます😅
    前売り券も必須ですね!
    詳しくありがとうございます!!

• 4月22日
ともみん

あしかがフラワーパーク、藤の時期は混みますよね😭
私も昔、小山に車をとめて小山から電車で行ったことがあります。日曜日だったためと電車も本数が少ないため始発から満員でした😭😭車でも電車でも混雑かも…。

ただ、車にしても電車にしても、日曜より月曜をオススメします!!

• 🐬

🐬

回答ありがとうございます!
    見ごろだと日曜も月曜も大して変わらず混んでるのでは?!と思ってましたが、やはり土日は混むんですね💦
    日程も含めて考え直します!

• 4月18日