※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスに進級後、給食を食べなくなり、帰宅後も不機嫌。食事の態度が難しい状況。同じ経験の方いますか?新しいクラスに慣れるまで待つしかないでしょうか。

保育園で進級してから、給食を食べなくなりました…

0歳児クラスから1歳クラスに進級したら、給食を全く食べなくなってしまいました。食べても1口とかです。
おやつは食べているようですが、おなかがすいてお迎え直後から不機嫌で、帰って早めの夕飯をあげてもギャン泣きです。
好きなものを用意しても、スプーンやフォークで掬うのを1回失敗しただけで怒って癇癪です。私が介助するのも怒ってしまいます。
もう食べないので下げようとするとまた癇癪…
保育園で食べていないので夕飯はしっかり食べて欲しいと思い、なんとか食べさせますが、本当に疲れます。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
新しいクラスに慣れるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

あんころもち

土日はどんな感じですか?
進級したから〜というより
好き嫌いや食べ好みなどが始まったというわけではないでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は、初めてみるメニューやあまり好みでない物は食べなかったりしますが、泣いたりはしません。好きな物はもりもり食べてくれます。
    保育園で先生に受け渡す時も泣くようになったので、進級が原因なのかなと思っています…

• 4月17日
  • あんころもち

あんころもち

そうなのですね🥺🥺
    進級によるストレスみたいですね💦

新しい先生?との関係性が構築すると大丈夫だと思いますが…
    4月中には慣れて欲しいですね。。

• 4月17日
たか

進級したからですかね、、
うちの子も吃音が少し始まりました。好きなもの食べさせて様子見ですかね?