※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
お金・保険

確定申告書を書面で提出し、還付金のタイミングが気になっています。船橋在住なので処理が遅れるかもしれません。還付金はどれくらいで振り込まれるでしょうか?

書面での確定申告のときの還付タイミング(船橋)

マイナンバーカードの交付が間に合わないと踏んで、今年度の確定申告を書面で行いました。
恐らく3/6に税務署に書類が届いてます。

タイミングも遅めなので、還付金入金も遅くなると認識はしています。
おおよそどのくらいのタイミングで還付されますか?
ちなみに住まいが船橋なので、都区内並みに処理量はあるのではないかと思います。

この還付金を横流しして初回の家の固定資産税をはらうつもりだったので、現在待ちの状況です。

コメント

同じお住まいの地域ではないのですが、令和4年に戸建てを購入し、この4月に固定資産税を払う者です!

我が家は3月頭にe-taxで情報を申請し、その他提出物を3月15日に税務署へ持ち込み提出しました💦
令和3年の医療費のみの確定申告分は4月頭に振り込みが完了しましたが、令和4年の住宅関係が含まれる確定申告は今だに来ません🙃
旦那が仕事から帰宅次第、e-taxの進捗状況を確認するようにします…
にしても、早く戻してほしいですよね💦

• せさみん

せさみん

少しお日にちズレますが、まだですか!
    そうですね、ちょうど家と車の税金に消えるわー😂と思ってたら、なかなか通知も来ず。。

e-taxでもないので、まだまだ全然なのかもですね。

夫とも話しながら、必要なら税務署問い合わせようと思います。

• 4月17日