※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ🔰
妊娠・出産

妊娠中の精神面について苦しんでいます。同じ経験をした方、どのように乗り越えたか教えてください。

妊娠中の精神面について。

私は今、旦那の実家に住んでおります。初マタです
最近、夜になると寝れず、何に泣いているのか分からないのですが、涙が出て止まりません。ひたすら、自分が悪いように感じ消えたい、この場所から逃げたいと思ってしまいます。
妊娠する前から、生理が近づくと精神的に安定しない方だったため、旦那にはマタニティブルー?と一緒にしないほうがいいんじゃない?と言われました。
ただ、ひたすら苦しく、お腹の赤ちゃんにも申し訳ないです
同じような経験をした方いらっしゃいますか
どのように抜け出しましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中メンタル不安定で最終的には精神科のカウンセリングへ行きました🥲何に泣いているのか、かなり小さい事でイライラが募る等自分でも分からない事が毎日のようにありましたね😣

失礼ですが、ご自身の実家や実母に頼るとかはできない感じですかね😣?

R

妊娠すると情緒不安定になります。珍しいことではありません。私は産んでから1ヶ月くらい理由は分からずまだ小さい息子を抱いて毎日泣いて辛かったです。助産師にも相談しました。勇気を出して旦那の前でも大泣きしながら辛いと打ち明けました。マタニティーブルーだったんだと思います。しかし周りの協力も得て、時間が経つにつれそんな気持ちはなくなりすっかり元気に!今思い返すとあの頃の私はおかしかったなーって笑い話です🥹
ご実家には帰れませんか?自分の落ち着く場所にいたり、1人の時間を作ってリラックスしたりなるべくストレスのない妊婦生活を送ってくださいね😌
妊娠中は精神的にも体調も不安定になりやすいです。どうか無理なさらずに💦

_

わたしは生まれるまで母性ってなに?と思ってたし、体が変わっていくことがこわくてこわくて。圧迫されていて呼吸も苦しいしで。
義実家も実家も遠く、旦那も1ヶ月半出張で完全なひとりぼっちでした。そういったことも含めて、精神的にあーもうむりかも、、って思って涙が出たりしでした。
心療内科も受診しました。
妊娠中、ほんとゆらぎますよね。心が😢不安定になりますよね。
気分転換になるようなものがあったらいいんですけどね、、、わたしはYouTubeみて笑ったりすることが唯一のリラックス法でした。