※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の子供が半年間風邪と咳に悩んでいます。喘息の可能性でモンテルカストからプランルカストに変更しましたが、咳が続きます。病院での診断や処方薬で改善しない状況で困っています。

お子さんで風邪を引いたあと1ヶ月以上咳が治らなかった方いますか?
それは病院では何と診断されましたか?何の薬が処方されましたか?最終的に治りましたか?

4歳の子がかれこれ半年は風邪をひいては咳が残り、そこにまた風邪をひいてまた咳だけ残り…を繰り返してます。
小児科で喘息の恐れありとのことでモンテルカストを毎日飲んでますが全然良くならず1週前からプランルカストに変わりました。ホクナリンテープも毎日貼ってます。
それでもやはり咳が止まらず、日中も夜中もずーっと咳をしてます。空咳で、痰は絡まずヒューヒューも言いません。喋って口で息を吸う時に出る感じです。

咳を聞き続けるのも疲れ、治らないことにも疑問で、なにか少しでも良いので知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳喘息と言われ、キプレスを処方してもらいましたが特に良くならず。
日にち薬だった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です。
    家の湿度を50〜60%にすると咳がマシになりますよ!

• 4月17日
  • ママ

ママ

咳喘息ですか!うちも少し疑ってます😣薬効かなかったんですね。
    ここ数ヶ月続くということは年単位で長い目で見るしかないんですかね💦
    加湿も心がけてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
3-613&7-113

長女、2月半ばから咳続いてます。小児科Aで風邪との診断も、治らず時期的に花粉症を疑い耳鼻科へ行き検査の結果ハウスダストアレルギーと言われました。その後も、咳は落ち着かず耳鼻科から喘息や気管支の咳かも?と言われて呼吸器系の強い小児科B(掛かり付け)へ行ってます。

喉の不調のところへ、花粉や黄砂・埃などが付着して咳が出ると言われてます。14日の受診で、内服変えて貰ってようやく落ち着いて来ました。

長女は、しゃっくりみたいに定期的にコホッと咳をする感じでした。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

うちもアレルギー検査もしてもらった方がよさそうですね💦
    耳鼻科も行ったのですが、風邪薬処方で効きませんでした😭
    呼吸器系の病院ですね!近くにはないのですが視野に入れてみます。
    ちょうど花粉など始まった時期ですもんね。

うちもエホエホ咳が喋る度に出ます..
    ちなみに内服薬は何になりましたか😣?

• 4月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

他の方への投稿のスクショで、申し訳ないのですが💦添付の通りです。

• 4月18日
  • ママ

ママ

とんでもないです!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月18日