※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の着替えは1着のズボンだけですか?普通でしょうか?

2歳児のお子さんがいる方、今の時期何着着替えてきますか?😂
ズボン1着しか着替えてこないのはお着替えが少ない方ですか?それとも普通ですか?

コメント

あんず

保育園で着替えは基本一回(給食後の昼寝前)です。その他外遊びやオムツ漏れ、とかでたまにズボンは2回の時あります。
上の子の時はそれ以上(汗かいた等で)お着替えありました。

上を一度も着替えないのはたょっとおかしいかな、と思います…

はじめてのママリ🔰

セットで着替えるのは夏か汚れた時です!
スボンはお散歩で汚した時とかでした

下の子この前お茶こぼしたとかで2セット着替えてきた時ありました😂

メル

室内遊びのみなら着替えず帰ってくることのほうが多いです(●'w'●)
公園行った時は全身、食事や排泄で汚した時はズボン1着着替えて帰ってきます♪

えびせん

基本毎日外遊びから部屋に入る時に上下肌着、着替えてます。(汗かいたりとか、砂触ったり汚いまま食事は不衛生ですし💦)
室内で過ごして冬の汗もかいてない時は着替えない事もあります。

他は食事で汚してしまった時、あまりに汗かいていた時(あまり無いですが)などです。

あい

娘の保育園は外遊びが多いので土だらけの時はセットで着替えたり、夏場はよく着替えています!
汗も少なくそんなに汚れてなければ着替えなしで帰る時もあったり、ズボンだけ着替えている時もあります😳