※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦です。つわりが続いていて、食べ過ぎて吐いた後も気持ち悪いです。これは胃の負担でしょうか?それともまだつわりが続くのか悩んでいます。

只今14週になります。
ずっとつわりがあり吐きつわりで食べる前から吐き気、食べたら吐く、冷たい飲み物も吐くを繰り返しやっと最近軽くなってきました。

でもやんわり気持ち悪さはありました。

今日久しぶりにランチにいき少し食べ過ぎてしまい吐いてからずっと気持ち悪いです。
調子にのった自分が悪いです…

これは胃が負担になって気持ち悪いのでしょうか?
それともまだまだつわりが続くのか…
やっと食べれると思ったのですが
食べ過ぎた自分が悪いので…仕方ないですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻って良くなったりぶり返したりの繰り返しで、波があるので、悪阻もあるし食べ過ぎもあるんじゃないでしょうか?😭

めぐ

めっちゃわかります!

私は悪阻中に我慢できずに体調が良いからってラーメン食べたら食べてる途中で半分吐いて残りを食べてお腹いっぱいにならなかったり

ラーメン一口でご馳走さまになってしまったりと無駄な外食になって後悔してました(笑)

今では懐かしいです(^^;

たま

私も第一子の時、つわりにとても苦しめられました、、、

16週ごろからやっと食べられるようになりましたが、普通に食べれるもの、すぐに気持ち悪くなるものと凄いムラがありましたよ😭

よくマックのポテトなら食べられた!と聞きますが、むしろ私は20週後半になってもマックだけはすぐ気持ち悪くなって食べられませんでした😂

一度気持ち悪くなるとしばらく引きずるので、消化に優しいものを食べてなるべくゆっくり休んでくださいね、😭

早く良くなりますように、、

はじめてのママリ

私も初期のつわりがひどく、何も口に出来ないほど気持ち悪い時期が続いていましたが今はすっかり落ち着きました😊
でも食べれるようになるまでは、たくさん食べたい!と思っても実際食べてしまうと胃が苦しい、気持ち悪い、を繰り返して後悔していました💦
悪阻が良くなってきたばかりであれば、普通に食べれるまで時間がかかると思います。

とにかくしんどいですよね😭ゆっくり休まれて様子をみてください。すこしでも早くいつも通り食事が出来るようになりますように🍀✨

ままり

わたしはつわりが20週ちょっとまで続いたのですが、その日調子が良くてどうしても飲みたかったコーヒー牛乳を飲んだら見事に気持ち悪くなりました🥲🥲
食べたいものを食べれないのってすごいストレスですよね🥲

たぁ

まだつわりが少しあるように感じ取れました。
頑張って下さい。

はじめてのママリ🔰

わかります💦
空腹も気持ち悪いし食べすぎても気持ち悪いですよね💦
乗り越えましょう😭

くらげ

私もつわり軽くなった時に調子に乗って食べ過ぎ、帰宅後吐くというのを何度もやらかしました…😂
つわりも波があるから終わったのかどうか分かりにくいですしね…