※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きはいつからしていますか?バナナの歯ブラシを使って慣れさせています。食後に拭くのは必要ですか?

歯磨きいつからしてましたか?下2本生え揃ってます🦷
とりあえず歯磨きっぽいことに慣れてもらおうとバナナの歯ブラシ?は6ヶ月入ってから毎日食後にもたせてます。
ガーゼとかで拭ってあげた方がいいですか?

コメント

chii

うちの子もバナナのやつを持たせたりして、夜はガーゼでちゃちゃっと拭いてあげていました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけでも拭いてあげようと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのままり

上の歯が生えるまでは
フッ素をちょっと付けたガーゼや歯磨きシートで
拭いてました👌
上の歯が生え始めてから歯ブラシデビューしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素って売ってるんですかね?
    歯ブラシはもう少し後で、まずはガーゼで磨くのに慣れてもらおうと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子ども用のやつ売ってますよ🙌

• 4月17日
おうちゃん

下の歯3本生えてりんごのシリコンブラシ使ってます!
ずっと遊びで使ってもらってて、最近やっと大人が仕上げ磨きみたいな感じで毎食後やってます!
下の歯ひ唾液で洗い流されるから虫歯の危険性は少ないらしく、今は歯ブラシの練習と思ってやってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の歯が唾液で洗い流されるのは知りませんでした😳しばらくはいまのまま歯磨き練習させておいて、嫌がらなければ仕上げ磨きにも挑戦してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日