※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

16w2dの検診で心音だけ聞いて終了。エコーは別料金で、我慢するか悩んでいる。先生に相談できず不安。20wまで待つべきか。

16w2dで検診に行ったのですが心音だけ聞いて元気やねで終わり、エコーすらされず終わりました。
そんなことってあるんですかね??毎回すると思ってたので、、帰ってからもらった予定ファイルには16w希望者のみ別途料金かかりますと書いてて読んでない私も悪かったのですが一言聞いてくれないのかなーとも思い説明には体全体を4dで見れるのはこの頃で終わりと書いてて、、、記念に欲しくて💦
わざわざエコーするためだけに他の病院に行くのもだし同じところで検診数日後にエコーしてほしいとお願いするのも申し訳なくて、、、😭💦
その場で言えばよかったとは思うんですが淡々と終わらす先生で言いづらくて、、、
エコーしなくても元気なのかちゃんと体は数週通り成長してるのか心配で😭
次の20wまで我慢するべきですかね、、、

コメント

なまけちゃん🦥

予定ファイルは
前もって貰ってたんですかね?

貰ってたなら
自分が忘れてただけなので
仕方ないかなぁ☁と思いますが😖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もらってますが必要のないような書類などたくさん挟んであり予定表とその週ごとの内容の紙が全然違う場所にあったので。読んでてくださいとかの言葉もなかったので
    初産だし全てが初めてで何もわからないし普通もう少し親切に説明してくれたり声かけてくれると思っていた私が悪かったです😀

• 4月17日
  • なまけちゃん🦥

なまけちゃん🦥

私なら
    一通り目を通します!
    初産ならなおさら😄
    病院側も一言あれば…っていう気持ちも分かりますよ~😖

そんな怒らないでください🥹

1人目の時4Dしてほしいが為に
    違う産院に行ったことあるので
    どうしても欲しいなら
    違う産院行くのもいいと思いますよ☺️👍

• 4月17日
  • なまけちゃん🦥

なまけちゃん🦥

ちなみに初めてのママリ🔰さんが悪いなんて
    一言も言ってませんよ。

• 4月17日
ぴぴ

病院の書類ってわかりにくいですよね😞

私も4Dエコーが撮れるって知らなくて見れなかったです🥲
後期になって待合室の壁に4Dエコーできるって書いてある紙があるのに気付いてショックでした😭
病院側から説明してくれてもいいのになー、でもちゃんと見てなかった自分が悪いのかなってもやもやしたまま出産をむかえました笑

どうしても気になるなら別料金になるとは思いますがエコーお願いしてみたらどうでしょうか🤔✨
もやもやしてるよりスッキリした方がいいですよね!🤍

Machan!

私なら全然電話して次の日にでもエコーしてもらいます😂笑

その瞬間は今しか見れない訳ですし
ずっとモヤモヤ残ってしまうので 病院に、エコーは希望者のみなのを見落としてましたすみませんと電話で事情を話して受診します^_− ☆