※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に右の肋骨が痛み、深呼吸やくしゃみが辛いです。整形外科に行けず、次の検診まで我慢しています。対処法を知りたいです。

妊娠中に肋骨が痛くなったことある方いらっしゃいますか?
2日くらい前から、ちょっと深めの呼吸、咳、くしゃみ等すると右の肋骨?が割と痛みます。
筋肉とか内臓系とかではなく骨って感じです。
とんでもない激痛って訳でもないのでまだ我慢できるはできるけどくしゃみするのが恐ろしいです😂
ヒビが入るような原因も特に思い当たらないし、、

旦那の仕事も本来3日に一回休みなのに今週に限って休日出勤の週でとりあえず整形外科行ってみるってのもできなくて😭
なにかマシになりそうな方法あったら教えて下さい❕
次の妊婦検診が1週間後なのでとりあえずそこで相談してみようと思うのですが、、( ; ; )

コメント

ゆー

妊娠中に喘息で咳をずっとしてたら肋骨にヒビ入りました😇
もちろんレントゲンは撮れませんでしたが、痛みからしてそうだろうと😅
骨も脆くなってるからねぇ〜と言われました。
ちなみに肋骨は折れようがヒビが入ろうが出来ることは何もないそうで、肋骨用?のコルセット巻いて過ごしてました😂
コルセットを巻くといくらか痛みはマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕
    治療は何もできないって言いますよね( ; ; )
    コルセットは整形外科とかで貰いましたか?

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も二人目妊娠の時にお腹が胸部圧迫して疲労骨折の診断されました!
何もすることないので、ドラッグストアでコルセット買って過ごしていました🥺
痛み軽減され、安心感ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアにも肋骨のコルセット売ってるんですね!明日早速探しに行ってみます❕
    教えてくださりありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ネットでも買えますよ😄
大きいのはお腹もしまって苦しいので選んだ方がいいです!私は幅細めのものを使っていました😊