※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で排卵誘発の注射について教えてください。排卵誘発注射に切り替えるか人工授精にするか迷っています。注射は頻繁で子どもの預け先がないため、人工授精を考えています。注射で治療された方、生理後のスケジュールを教えてください。

不妊治療の排卵誘発の注射について教えてください。

多嚢胞のため、クロミッドを飲んでタイミング法をしています。
今回、頸管粘液が減っていたため、薬の副作用だろうということで、次の周期から注射にするか人工授精にするか、と言われました。
注射は1日おきに通う必要があると言われ、あまりに頻繁だも子どもの預け先がなく無理なので、とりあえず人工授精の方向で考えると言いました。(基本的に子連れ禁止の病院です)
ただ、もう少しちゃんと話を聞けばよかったと帰ってきてから思ってしまい💦

注射で排卵誘発+タイミング法で治療されている、されていた方、生理後はどういったスケジュールでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理3〜5日目に受診し、誘発の飲み薬5日分+注射を1日おきに3〜5回で卵胞が育つので、育ったら排卵させる注射を打って後日排卵したかチェックって感じで、めっちゃ病院行ってます😅

ちなみに私は人工授精でも同じスケジュールですが、人工授精の場合は注射ではなくクロミッドを継続って事ですか?🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    やっぱり結構な回数を通わないとだめなんですね😢

人工授精の場合はクロミッドを継続と言われました!
    頸管粘液が減っただけで他はクロミッドで問題ないからみたいです😣
    ただ、それでも多少は通院回数増えそうですが💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    クロミッドはおりものが減るので有名ですよね😥
    私の病院ではおりものが減ると妊娠しにくいという理由でクロミッドほとんど処方されません。
    1人目の不妊治療中は約一年半タイミングしましたが、1回だけおりものが減らない様にする薬も+してクロミッド使いました💡
    私の場合はもう注射レベルを何度もやらないと卵胞が育たない感じなので、クロミッドだと多用しないといけなくなって、よりおりものが減るという悪循環になるからかも知れませんが😅
    人工授精ははじめてですか?
    私は1人目を人工授精1回目で授かったので、人工授精してみる価値はあると思ってます😊

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

人工授精は初めてです!
    旦那に話したらすごく前向きで、次生理が来ちゃったら一緒に病院に行ってくれるそうです😣

1回目で授かったんですね!
    それを聞いて頑張ろう!って気持ちになれました😄

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん協力的なのは凄くいい事ですよね✨
話聞くと自分が何かするの嫌がる旦那さんもいるってよく聞きます💦

私も今2人目治療中で、次から人工授精にうつります😊
お互い授かれます様に♡

• ママリ

ママリ

うちの場合は旦那には問題ないのに協力的で本当に助かってます😭

お互い早く授かれるといいですね✨
    がんばりましょう💪

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    下に間違えてコメントしてしまってたんですね💦
    今気がつきました😭
    そしてグッドアンサーありがとうございました😊✨

• 4月18日