※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w2dでNT2.5mm指摘されました。同じ週数で近いNTの方いますか? 先生には「35歳以上なら出生前診断すすめるけど…あなた30歳だからどうかな…?」と言われました。NTは11週から判断だが、不安になりました。11週に胎児ドック受ける予定です。

9w2dでNT2.5mm指摘されました。同じくらいの週数で近いNTだった方いらっしゃいますか?

先生には「35歳以上なら出生前診断すすめるけど…あなた30歳だからどうかな…?」と言われました。

NTは11週頃から判断するものだというのは承知の上ですが、信頼している先生に言われたので不安になりました…🥲一応、11週になったら胎児ドック受ける予定です🥹

コメント

かーちゃん

私はもっとありましたけど
13週終わる頃には
消えてました

ドック受ける予定ある?とか
先生に聞かれたけど
考えてませんとお話しましたが
内心、生むまでは不安でしたよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えることもあるんですね😳
    生むまで本当不安ですよね🥲私も消えてくれること祈ってます😭✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまったら...と思うと話しづらいですが経験あります
聞きたくなかったら無視してください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘されたご経験あるんですね🥲もし差し支えなければ教えていただきたいです🥹

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまったらほんとにすいません💦
    今7ヶ月の子がいますが、その前に妊娠してた子が初期くらいで指摘されました。
    一番最初にゆわれた大きさは7mm越えでした。
    3mmまでは消える可能性もあるとゆわれました。
    消えるかもしれないし、障害などなく普通に産まれてくることもあるしこのままお腹の中で亡くなることもある、自然にまかせるか診断をしてもし陽性なら諦めるかとゆう選択を問われました。
    私たち夫婦は自然にまかせようと決めました。
    その後何回か検診を受けましたが、NT大きくなってました。そこから何日か後お腹の中で亡くなりました。中絶できる週数を超えていたので死産でした。
    不安でいっぱいですよね😭
    私の経験をみて余計不安にさせてしまってるかもしれません😭ごめんなさい
    ご自愛ください

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験お話しくださってありがとうございます😭✨
    初期で7mmあったんですね。3mmまでは消える可能性あるとのことなので、不安ではありますが希望を持ちたいと思います🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計に恐がらせてしまって申し訳ないです💦
    あまり考えすぎず前向きに頑張ってくださいね!

• 4月18日
ママリママ

12週で3ミリあると言われましたが問題なしで今に至ります。
普通は浮腫んでても自然とむくみのラインが消えていくので、3ミリあっても問題ない子は9割いると知って、私は一時ほっとしましたよ。
胎児ドックで分かることもあると思うので、気が済むまで検査したら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3ミリあっても9割は問題ないんですね🥲まだまだ次の検診まで心配ですが、希望を持ちたいと思います…!🥹✨

• 4月21日