※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

マザーズバッグでアネロの口金リュックを使っている方、使いやすいですか?マザーズバッグ欲しいけど、アネロの口金リュックかスクエアリュックで悩んでいます。

マザーズバッグでアネロの口金リュック使ってる方いますか?使いやすいですか?マザーズバッグ欲しくて、アネロの口金リュックかスクエアリュック悩んでます。

コメント

みーまま

アネロのナイロン使ってます。上からあけるときは全部開けないとちゃんと開かないので、担いでるときはほとんど背中左のファスナーからあけています。
荷物を多く詰め込むときはたくさん入るし便利かなーとおもうけど、全部開けないといけないのはちょっと面倒だなと個人的には思います(;_;)

• みぃこ

みぃこ

荷物は沢山入るけど、片手で開けられないってけっこう聞きます(>_<)

• 1月23日
3児ママ

上からの出し入れはみーままさんが仰るように全開しないと開けられないのでちょっと不便です。あと、背面ファスナーは背負ったママ開けにくいです…。荷物はたくさん入りますが使い勝手はわたしはイマイチだなーと思ってます。
H型のリュックが1番使いやすいと個人的には思います。ファムベリーのママリュックは重宝しましたが使いすぎてヨレヨレに…買い直すにはちょっと高いので、楽天で安売りしてたH型リュックを買いました。3000円位です。

• みぃこ

みぃこ

みんなとお揃いってかんじもありますよね(^^;
    H型リュックも流行ってますよね!けっこう荷物はいりますか?

• 1月23日
  • 3児ママ

3児ママ

確かにそれはあります。買い物してても持ってる人多いですよねー!!
    H型リュックはまぁまぁ入りますが、アネロほどではないです。母子手帳ケースとオムツポーチ、着替えくらいは余裕で入ります。

• 1月23日
  • みぃこ

みぃこ

そうなんですね!
    H型リュックも候補に色々探してみます(^^)

• 1月23日
ねこりんりん

しまむらのアネロそっくりなやつ、買いましたが開け閉めが結構不便なのであまりオススメはしませんσ(^_^;)

• みぃこ

みぃこ

今日しまむらにありました!笑
    開け閉め大事ですよね!

• 1月23日
もっさん

アネロのがまぐちのやつつかってます!
前のポケットとかサイドのポケットは使いやすいですががまぐちのとこは全部あけないとものが取れないのでそこが不便だと思います😅

荷物はいっぱいはいるので使ってますが新しく買われるならほかのリュックの方がいいかもですね( ̄^ ̄)

• みぃこ

みぃこ

みなさんの意見が驚くほど同じ!笑
    やはり他のリュックにしようかな(^^;

• 1月23日
  • もっさん

もっさん

ママリでもおすすめ!って書いてあったので旦那に買ってもらったのになぜか使うのが億劫です(笑)

今はチャックついてる大きい手提げカバンがほしいです😂(笑)

• 1月23日
  • みぃこ

みぃこ

私も旦那が買ってくれると言ってくれましたが、私がこれだとみんなとお揃いだよ?と言いながら、その日は買うのをやめました。笑

• 1月23日
  • もっさん

もっさん

おソロ私も嫌派ですがなぜかアネロだけはゆるせて買ったのにって感じなので😅(笑)
    学生時代につかってたアウトドアのリュックがあるのでそれと使い分けようかな~とおもってます(笑)
    ポケット前しかないですがポーチとかで分けたら使いやすそうなので(*^ω^*)

• 1月23日
🌻いちご🌻

アネロのリュック使ってますが、上から開けるのは全開しないと開かないし、閉めるときもちょっと面倒です󾭛
背中のチャックの開け閉めの方が多いです󾭛

• みぃこ

みぃこ

やっぱりそこですね!笑
    コメントありがとうございます(>_<)

• 1月23日