※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
お金・保険

家を建てる際にクレジットカードで支払いをするメリットやデメリットについて、お金管理に詳しい主婦の方にアドバイスを求めています。

お金管理している主婦さんに質問です!
1年以内に家を建てようと検討中です🏠
今は口座引き落としだったりクレジットだったりでお金の管理が大変だなと思い、家を建てるタイミングで家賃、光熱費、その他もろもろの支払いをクレジットカードでの支払いにしようと考えています。
メリットは引き落とし日が1日だけということがいいなと思っておりその他にいい所悪いところ教えてください🙏🙏

コメント

ぴいたん

まとめて明細みれるし、引かれるのも一箇所だしポイント貯まるし良いと思います😊

• やまみ

やまみ

早速変えていきます😌

• 4月17日
なの

口座引き落としは1番損だと思います!クレジット支払いだとポイントつきますし、引き落としは全てそうしてます☺️
カードのデメリットは現金が無くならないので使いすぎる点でしょうか🤔💦
その分、お財布から現金を抜いて分けておけば問題ないかなと思ってそうしています。
カードはJCBが1番還元率が良いと聞きますが、何をクレジット払いにするか貯めたポイントをどこで使うかで自分に合ったカードが見つかる場合もあると思います✨️
(楽天でよくお買い物するなら楽天カード、スタバを毎日使うならJCBなど…)

• やまみ

やまみ

やっぱりそうですよね、、
    早速クレジット払いに変えていきたいと思います😌
    ちなみにゴールドカードとかのシステムって月いくら位引き落としがあるとお得なんですかね??

• 4月17日
  • なの

なの

グッドアンサーありがとうございます😳✨️
    少しでもポイントついたら嬉しいですね💕︎
    私はゴールドなんて持ってないので詳しくは分かりません🙇‍♀️💦
    ですが年会費が1万超で審査が厳しいという難点があるはずです🤔
    ゴールドカードは、買い物全てカードだったり海外旅行をよくされる方にはとてもメリットかと思いますが、普通に生活に使用する分であれば「年会費無料」「普通のカード」でも十分だと思いますよ😊気になるようでしたら普通のカードから始めていずれゴールドカードというのもありかと思います✨️

• 4月17日
  • やまみ

やまみ

なるほど、とりあえずクレジット払いに徐々に変えていきます😌

• 4月18日