※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備の大きいものはいつ頃から用意すればいいでしょうか?ベビーカーやベビーベッドはいつ頃が適切でしょうか?抱っこ紐や洋服などはいつ頃揃えたらいいですか?

出産準備大きいものはいつ頃から用意し始めましたか?
チャイルドシートは上の子ジュニアシートにすればそのままでいいやって思ってるんですけど娘の時ベビーカーはお下がりの貰い物だったので脆くて壊れたしベビーベッドも2歳くらいまで寝てたので毎朝ぴょんぴょん跳ねてる重さに耐えきれなくて板が折れました😅
なので大きいものはベビーカーとベビーベッドくらいなんですがいつ頃がいいんですかね?
また、抱っこ紐や洋服などはいつ頃揃えましたか?

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

6月に3人目出産予定
何一つ用意してません😂😂😂
5月入ってからしようかなと

まるまる

2人目の時に大物はギリギリまで用意しませんでした!

上の子の生活圏をできるかぎり広くしておきたかったし、最初は抱っこ紐でいけるので生まれて何ヶ月かしてからでもベビーカーは間に合いますよ😊特にベビーカーは2人目はガッチリしたのより、軽くて運びやすいセカンドベビーカーの方が動きやすいので😅

1人目の時と違い、上の子の生活に合わせてると小回りのきくベビーカーの方が明らかに便利そうです!(我が家のはガッチリしてて、電車もバスも片手を上の子と手を繋いでるとキツいです)

• まるまる

まるまる

ちなみに洋服も男の子は女の子より大きくなるのが早いかもしれないので、後の方がいいかも。

上の子は70を半年でサイズアウトしましたが、下の子は2歳なのに女の子だからかまだ80に余裕があります!

• 4月17日
ゆり

妊娠8ヶ月内に買い揃えました。
まだ少し自分でもあれこれ持てる週数だし
切迫早産とかで急に動けなくなるリスクを考えてかなり早めに買い揃えました。

で、実際切迫早産で安静になってしまったので
揃えておいて良かったなと。

今現在は粉ミルク、紙おむつ、おしりふきと消耗品だけ買ってません。
産まれて病院のに合わせようかと思って。
※入院中に旦那に買ってきてもらう予定