※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
子育て・グッズ

ビングルを使っている方へ質問です。ベビーカーフックを使っていますか?使い心地や使わない理由を教えてください。

ピジョンのビングルを使っている方に質問です🙋🏻‍♀️
ベビーカーフックって使ってますか?
先日初めてビングルでお散歩した際、お店のカートのように手元に荷物をかけるフックがあると便利かもなぁと思い購入を検討していたのですが、ビングル自体が軽いので後ろにひっくり返る可能性があるかも?と思い迷っています。
使っている方は使い心地を、使っていないor使ってたけど使うのをやめた方は理由など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

こう

つけてます、重すぎなければなんとかなっています。

• おちょこ

おちょこ

回答ありがとうございます!お返事遅れてすみません💦

重すぎなければって感じなんですね。試しに100均で買ってみて慎重に使ってみようと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

子供が乗っていないと荷物の重さによってはひっくり返りますが、乗ってる時は今の所大丈夫です!

• おちょこ

おちょこ

回答ありがとうございます!
    子供が乗ってると大丈夫なんですね!下ろす時は先に荷物を下ろすことを忘れないようにします😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに百均のフック強度心配で60kgまでOKなやつ買ったんですけど、そもそも重い荷物かけたらベビーカーの方が壊れるから本当は良くないらしいです😅(みんな結構かけてますけどね) なので百均のフックで良かったなって思いましたよ🤣

• 5月7日
  • おちょこ

おちょこ

60kgまでOKのものもあるんですね…!
    確かに、そもそものベビーカーの体重制限のことも考えると、重い荷物は確実にベビーカー自体に良くなさそう😅
    100均の強度でも大丈夫な荷物をかけるくらいが安全に使える範囲なのかもしれないですね😊
    補足までありがとうございました♡

• 5月8日