※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せるのは早いですか?発達に影響はありますか?見せる時間は約10分です。

私が時々少しの時間楽をしたいがために、テレビを見せていたら、ベビーバスが好きになってしまいました。
まだ、生後7ヶ月の子にテレビは早いですかね?発達に影響出るんでしょうか??
見せてる時間は約10分ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日テレビ見せてます、、🥲

家事してる時だったり、構えない時に1人遊びだけじゃ退屈かなあと思い、YouTubeかけてます!💦

りー🐣

普通にみせてますよ!
10分なんてかなり短いですよ(^^)
1歳半すぎぐらいからテレビみせろって言われるようになってますが……
babybusや他の英語の動画・DVDみせていたおかげで、一人で英語を覚えて動物や体の部分を英語で言ったり、英語の曲でダンス出来たりしてます(^-^)

自分自身にゆとりがないと子どもに対しても優しくしてあげられないと思うので、うまく活用していいと思います!

さくら

今、令和です!!
頼れるところは頼りましょう♡
YouTube見せてる間に少し休憩したりおやつ食べたり。
そうしないと、ママ疲れちゃいます!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
病院からは1日2時間までねー、無理だと思うけど!
って言われてました!

はじめてのママリ🔰

産まれて退院してからずっとテレビ見せてます笑
しかも子供のじゃなくて普通にニュースとかドラマとか大人が見たいものを笑

ママリ*

私はあまり見せたくないのでほぼ見せないです!

発達に影響があるのかは正直分かりません💦

大丈夫だと言う人もいてるし、大丈夫なのだろうけど自分が気になる事は自分の考えで行えば良いと思います☺