※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鳩のフンに不安を感じています。病院に相談するべきか、他にできることはあるか心配です。

妊娠13週です。今日、出先で自転車を止めていて帰ろうとしたらすぐ隣で鳩に餌をあげている人がいて、私の自転車の周りに10羽くらい鳩が群がっていました。
すぐに自転車を出して自転車に乗ろうとしたら鳩のフンが椅子についてました。近くの薬局まで押していき、そこで手袋とハイターを買って紙で拭き取った後自宅まで乗って帰ったのですが、あとからよく見るといろんなところにフンが飛び散っているのと、私が見てない時にハンドルとかに鳩が止まったのではないかと不安になりました。帰宅後改めてハンドルやカゴ等もハイターで拭き取り、しっかり手洗いもしました(全部マスクをして行いました)。ですが、鳩も鳩のフンもめちゃくちゃ汚いとききます。
もしなにか病原菌に感染してしまっていたらと不安でたまりません。自転車は買い替えることは難しいです。着ていたコートはもしフンに触れていたら嫌なので捨てました。洋服は洗濯中です。他になにか出来ることやした方がいいことはありますか。
ハンドルにももしかしたら見えないだけでフンが飛び散っていたかもしれません。その場合素手で触ったことになります。病院に連絡した方がいいのでしょうか。
普段から鳩が大嫌いなのと、ネットでググると病原菌がすごいという記事ばかりで、もう不安で不安でたまりません。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

病院に連絡しても今やることはないと思います。

気にしすぎだと思います💦

• ママリ

ママリ

気にしすぎですかね…😭もうめちゃくちゃ神経質になっちゃってます😢
    もう気にしないようにします😭😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

鳩にフンかけられた経験2回あります😅

1度は頭に、1度はリュックにでしたが
頭は洗って終わり、
リュックも吹いて終わりでした💦

それでもなんにも無かったですし
ハイターまでしたならそれ以上は気にされることはないと思います🙆‍♀️
コートも捨てなくても洗濯かクリーニングで充分だと思います!

私も鳩嫌いですけど
流石に病院に連絡するほどのものじゃないと思いますし、
連絡しても多分どうしようもないと言われて終わると思います💦

• ママリ

ママリ

2回もご経験あるのですか!😭
    妊娠中でしたか?
    普段なら嫌だなと思って拭いて終わりなのですが、妊娠中つい神経質になってしまいます😢
    そうですよね、、病院に連絡してもって感じですよね🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバンに落ちた時は妊娠中でした💦
    それも12週ぐらいのつわりのある時期だったので同じぐらいの時期です😅
    座ってたら上からなんか落ちてきたなーって思ってて
    気付かず駅前のトイレに入った時に
    鏡みて気づきました😨
    普通にアルコールウエットで拭いて終わりましたが
    やっぱり気持ち悪いのは気持ち悪かったですね💦

• 4月17日
ジジ

私の職場の周りは鳩の巣ができてしまっていて、通勤道がはとの糞だらけで踏まないと歩けない様な道になってます。
妊娠前からずっとそこを通勤して、フン掃除も手袋ありで何回もしてますが、特に何も起きていませんよ!
フンが直接口に入った!とかじゃなければ大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨鳩の巣は強敵ですね💦
    直接口には入ってないので、もうあまり気にせず過ごそうと思います😢✨

• 4月17日