※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

傷病手当の支給時期と天引きについて教えてください。

共済組合加入の傷病手当について。
2月28日から切迫で休業中です。最初の10日は特別休暇で有給ですが、待機期間4日目から3月いっぱいまで傷病手当の申請をしています。
3月分はいつ頃振込になるかわかる方いらっしゃいますか??
そして、特別休暇からの給料の振込はされていていますが、傷病手当からも年金や短期掛金、雇用保険などは引かれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当金も短期給付のひとつですので、毎月請求締切日があり翌月送金になると思います🍀締日送金日は共済組合によって異なります🌟

私の所属では月毎に申請なので、3月分は4/20請求締切にのせて5/10送金となります🍀
掛金(社保)は免除になりませんので共済組合が発行する納付書(職場経由で職員にわたります)にて後日納付することになりますが、事前に申請をすれば傷病手当金から天引きしてくれます🙆

共済組合によって異なる部分もあるので一度HPご確認してみてはと思います🍀

共済組合ということは公務員でしょうか?公務員は雇用保険に加入できませんので、もともと引かれていないと思います🫧