※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家事・料理

幼稚園の制服が洗濯機NGです!😵‍💫お子さんの制服が洗濯機✕の方、やっぱり…

幼稚園の制服が洗濯機NGです!😵‍💫
お子さんの制服が洗濯機✕の方、やっぱり毎回手洗いされてますか?
洗濯表示に洗濯機✕とあるのはおしゃれ着洗いもダメだってことですよね??🥹

ついでに洗濯の頻度も教えてもらえると助かります🫣

ちなみに毛(⁉️)50%、ポリエステル50%とありました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯表示を見せてもらえますか?🙏🏻

うちのは手洗いマークだったのでデリケートコースか、手洗いで洗ってましたが、洗濯バツなら家で洗うと縮んだり明らかに型崩れしたり悲惨なことになる可能性もあります😱

• あんな

あんな

下に写真載せました🐰
    縮みや型崩れしたら困りますね🥹
    幼稚園の制服なんて汚すに決まってるのに洗濯機✕とか信じられないです😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは手洗い洗濯可能ですよ☺️乾燥機の使用が不可です。手洗いして優しく脱水して(タオル等に挟んで押す)干せば大丈夫だと思います😄

• 4月17日
  • あんな

あんな

今日トイレ失敗して帰ってきたので手洗いしました🥹
    脱水の仕方その手があったんですね!!普通になーんにも考えずに絞っちゃいました😵‍💫
    傷むから次からその手を使わせて頂きます‼️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面器に手を入れてる絵は手洗い可能で、四角にバツしてるのは乾燥機がバツってことです😊
    手洗いオッケーならオシャレ着洗いやデリケートコースなど、多めの水でゆったり洗うコースなら多分大丈夫です😂
    アイロンは中温まで、あて布すればOKですね🙌🏻

• 4月17日
ママリ

手洗いすら×ついているスカートなんですが、(うちのも毛が入ってます)汚してきた時と、月1で洗濯機で洗ってます😂
上の子いるママさんに聞いて見て縮んだりしないよって教えてもらったのでいいかってしてます😂

• あんな

あんな

先輩ママさんの経験談あるなら心強いですね‼️
    私も知り合いいれば聞きたい…😭
    しばらくは手洗いして、聞けるような先輩ママさんと知り合えたら聞いてみようかな🥲

• 4月17日
あんな

これがスカートについてる洗濯表示です!