※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

旦那が単身赴任中で家で安らげないと言われ、週に帰る負担を減らす話し合いをしています。安らぐ場所の必要性について考えています。

旦那に家で安らげない、安らぐ場所がないと言われました。

プチ単身赴任(自宅から車で2時間の距離)しています。

金曜日の仕事終わりに2時間かけて帰ってきて、日曜日の子供が寝静まったら2時間かけて単身赴任先のアパートに帰っていきます。

2年間その状態で毎週帰ってきてくれていましたが、また4月から2年間同じ状況が続く事が決まりました。

役職もあがって、帰る時間も前と比べて遅くなって、平日の一人の時間はほぼないそうです。

で、こっちに帰ってくれば2.4歳のうるさい盛りの子供がいて、ゆっくりできない。
(本人は朝好きなだけ寝て、お風呂くらいしか入れてくれません。基本寝てます)

私は平日ワンオペで仕事もパートですがしています。

私からすると家事も育児も任せっきりなくせに、
一人になりたいとか良く言えるなって思っちゃいます。

自分のことばかり、、私だって一人の時間は通勤時間だけだし、安らげる時間なんて皆無です。

少し話し合って、毎週帰ってくるのはやめて、帰らない週を作るって事になりました。(旦那からの提案)

なんか逃げる場所があっていいなって思っちゃいます。

私は逃げ場なんてないのに、、、

こんな事しか私が思えないから、夫も安らげないんですかね💦

まぁ帰ってきてもイライラしてて子供もパパの顔色伺ってるし、帰ってこない週を作ってもらって自由時間を作ってもらうのが一番の解決策ですよね💦

私の負担は増えますが、、、

安らぐ場所ってどういう場所なのでしょうか。

小さい子がいたらそんな場所作れないですよね、、

コメント

まろん

えー、私だったらそのまま思ったこと言っちゃいます!
逃げる場所があっていいねって😅
私はどこに逃げればいいの?って言うと思います。

はじめてのママリ🔰

いくらうるさかろうが、自分の子供なんだから
1人だけゆっくりしようとすんなよって思いました😅

子供がいたら母親は寝かすまでは頭フル回転してますし
なにゆってんだいって感じですね。
安らぐ場所というか、簡単にたまに1人になりたいって言われた方がマシです!

はじめてのママリ🔰

ゆかこさん頑張ってますね😢
旦那さんの気持ちを優先して凄いです、

でも旦那さんの考えはちょっと無いなと思ってしまいます。旦那さんが考える家庭像ってどんななんでしょうか?仕事は大変だとは思いますが、子供ができたらお互い様ですよね。一人だけ逃げる場所があって、不満に思うのは当然だと思います。
子供が手がかからなくなったら一緒に暮らすのですかね、
だいぶ都合いいなと思ってしまいます🫠

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎだと思いました。こっちは平日も土日も全く休めないのに、よくそんな事言えるなと本当に思います。
ただでさえ子供と会える時間が少ないのに、普通は週末帰るのを楽しみにするんじゃないですかね。
私だったら離婚を考えるぐらいドン引きします。